スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今週の作りおき常備菜と冷蔵庫


少しアップ遅れてました😅💦

今週の作りおき常備菜と冷蔵庫

1604181.jpg
鶏そぼろ
かぶの塩麹
切り干し大根
サラダレタス
肉巻きアスパラガス
小松菜
きんぴらごぼう
トマト
キュウリの酢の物
五目豆
さつまいも
さやえんどうの卵とじ


DSC07161_Fotor.jpg


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪









23:58 | +冷蔵庫記録 | comments (2) | edit | page top↑
新玉ねぎの丸ごとオニオングラタンスープ | top | スイスチャードのおにぎり

comments

# はじめまして
はじめまして。
私も主婦なのですが、ごはん検索していて、たどりつきました。とっても美味しそうで、そのうえオシャレで見ていてとってもワクワクしました。
私は、現在育休中でまもなく復職するのですが、作りおきについて質問です。(はじめましてなのに…いきなり質問失礼します…)仕事と家庭の両立を考えると、週末に料理のストックを作ってお弁当や夜ご飯を乗り切ろうとおもうのですが、いつもどの位で食べ切っていらっしゃいますか?
やよさん | 2016/04/21 18:37 | URL [編集] | page top↑
#

>やよさん

こんにちはぁ。
気づくのが遅くなって
お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさい。

見てくださってありがとうございます。
作りおき
作ったものは
私は基本的に三日で食べ尽くそうと思っています。
煮込んだものは少し日が長くなることもありますが
切っただけや
サラダ系は短い間に食べようと思っています
やはり
気持ち良く食べたい・・と思っているので
主菜
お魚を焼くとか
お肉を焼くとか・・
そういうものはその場で作ります。
私の作りおきは
その横に添えるものとして作っています。

それぞれ
作っている人によって
また
家庭環境によって全然変わってくると思うので
やよさんの
作りやすい食べやすい
そんな頃合いを見つけられるといいですね。
楽しんでみてくださいね。


Tammy*さん | 2016/04/27 18:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

