スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

柴田慶信商店さんのおひつ


人生 
たった一度
最初で最後
おひつのお買い物(๑^ ^๑)
柴田慶信商店さんのおひつ
.
予約してから何ヶ月?
今朝 我が家へやってきました♪
DSC07075_Fotor.jpg
包装紙で包まれてるお買い物って久しぶりな気がしてちょっと感動です。

これを買うのには
ずいぶん
足を進めたり止まったり(笑)その繰り返しで・・
家族の一員になるので😊
まず夫に相談...
彼はそういう昔からの伝統ものとか
器類や価値があると思うものには
わたしより乗り気で
すぐにOK出たものの
私の方が
使いこなせるのか?
大切にできるのか?
長めの
自問自答して(笑)
.
たくさん年を重ねてきて
今だから(๑^ ^๑)
大丈夫!
という決断を下しました
.
過去には有名なやかんを
焦げさせたり💦
私が持つには時期尚早なこと・・
いや・・
性格の問題??(笑)
失敗もしております

そんな経験を経て・・の今
そろそろ
え〜かなぁ・・ってね(笑)

これからの暮らしは
手の中に入るものだけで
自分が選んだこれと思うもの
そんなものを大切に
一緒に時間を重ねていきたいと思います
.
それにしても
美しい!!
DSC07081_Fotor.jpg
日本の伝統の職人技に
背筋が伸びるような(๑^ ^๑)
そんな感動です♡
DSC07076_Fotor.jpg
おひつが居心地いい台所になりますよう
精進したいと思います



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪











20:18 | +暮らしごと | comments (0) | edit | page top↑
人の手のぬくもり | top | 暮らしの原点

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

