

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

グラインドジューサー「Veg Beat」 べジビート



桜の季節から新緑の季節へ移ろう頃
少しずつ
半袖の人も目にするようになってきて
口にするものも冷たいものが増えてきます。

今回
株式会社ツインズ様から
グラインダー機能付きジューサー 
Veg Beatべジビート をお試しさせていただきました。
DSC06101_Fotor.jpg
皮や種までそのまま入れられ
噛むよりも細かく粉砕する事で体内への栄養吸収をアップ
中速回転で熱が加わりにくいので、
酵素やビタミンCを効率よく摂れます。

一番最初は冒険せず・・(笑)
冷蔵庫にあるような食材でVeg Beatべジビートデビューしましょ・・
DSC06106_Fotor.jpg
元気凝縮の色合い🍊🍎🍏
DSC06107_Fotor.jpg
デビューのスムージーは
のどごしふわりなめらかなスムージーです〜🎶
DSC06118_Fotor.jpg



2回目のVeg Beatべジビートさんのお仕事はアサイーメインに・・

アサイーって食べたことがない人には
少し勇気いるような・・😅
アサイー?でしょう・・
ヤシ科の植物またはその果実の名。
和名はワカバキャベツヤシ。
原産地はブラジル・アマゾン熱帯雨林域。
果実の外見はブルーベリーに似ているが味・香りともに薄く癖がない。
栄養価が非常に高く、ポリフェノール、アントシアニン、鉄分、カルシウム、ビタミン類などを豊富


いろんな形 ジュース・ピューレ・粒で売っています。
私は冷凍されたピューレを冷凍庫に保管していて
それと一緒にフルーツを混ぜて
アサイースムージーを作ります。
DSC06961_Fotor.jpg
DSC06962_Fotor.jpg
循環機能が付いていて
下で潰されたフルーツ等は取っ手の部分を通って
もう一度ミキサー部分に戻ってきます。

6dee2_Fotor.jpg

DSC06966_Fotor.jpg
この循環でふんわりしたスムージーができるようです

最初はミキサーの電源を止めて
蛇口を開こうとしましたが出ず・・・・😅
あら?と思っていたら 横から夫が
ONのまま 注ぐんやろ・・とナイスフォロー・・
注ぐ時は何度か電源止めてしまって 再びONにしてます(笑)
DSC06970_Fotor.jpg

アサイースムージーの出来上がり〜〜🎶
日本人にはあまり縁のないような色だけれど
これを飲むと私は よしっ!と気合入る飲み物です。
DSC06973_Fotor.jpg


3回目のVeg Beatべジビートさんのお仕事
ゴマを使いたくて・・
使いたくて・・(*^^*)
バナナとゴマと牛乳と・・
DSC07039_Fotor.jpg
Veg Beatべジビートはすり鉢のような効果もあってすりつぶすことができるらしい
では・・ゴマでお試し〜
ゴマは覆っている表皮が固いので
そのまま食べても消化されにくく栄養分を吸収することができないので
少し手間がかかりますが磨りつぶすことが必要です・・

それを簡単にできるなんて・・
DSC07042_Fotor.jpg
大さじ3ほど入れてあげました(笑)
一日必要な量は大さじ2だとか・・
普段は食べられてないなぁ・・
黒ごまは、良質の脂質・たんぱく質・食物繊維をはじめ
高ビタミン・高ミネラル、カルシウム(牛乳の11倍 )や鉄分を豊富に含む優れた食物

DSC07046_Fotor.jpg
一人分の量でもしっかり循環してくれてます

出来上がり〜🎶
DSC07048_Fotor.jpg
う〜ん!(*^^*)
なんてことでしょう〜〜
ゴマのかけらも気がつかないほどのなめらかさ・・
しっかりすり潰されてる。
ゴマの味はしっかり、でもざらつきはなし!
おいしぃ〜💕
ゴマ大さじ3 いいお仕事してくれるぅ〜💕
これは
定番ジュース決定!!

そしてジュースを出した後は
お水を入れて
洗剤を少し入れて
ガーーーーッ・・とすると循環して洗ってくれるので
便利。
DSC07052_Fotor.jpg
このまままた水道水で流せばほぼ綺麗になってます(*^^*)
お手入れも楽ぅ〜💕


4回目のVeg Beatべジビートさんのお仕事
スープです(*^^*)

野菜のスープが作りたくて
椎茸さんを選んでみました。

朝 作ったのでもうめっちゃ簡単に・・
バターで玉ねぎと椎茸炒めてお水とコンソメで煮て
DSC07054_Fotor.jpg
煮たら
Veg Beatべジビートに入れて
ガァーーーです(*^^*)
1604151a_201604151458455db.jpg
ちょっと取り置きしてた
椎茸小さく切って上にのせて出来上がり〜💕

今回は椎茸の味を強く出すために
牛乳は使っていません
でもクリーミーに仕上げたい場合は
牛乳や生クリームもいいねぇ(*^^*)

他にも
いろんな野菜で
ポタージュができると思います。



成長著しい子供から
高齢の方まで
いろんな形に変化させて
栄養のあるものを口にできる
すごく
いい働きをしてくれる
グラインドジューサーでした・・・



株式会社ツインズファンサイト参加中




13:32 | +モニター | comments (0) | edit | page top↑
納豆丼と新玉ねぎのお味噌汁 | top | ししゃもは朝ごはんのメインです!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

