スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今週の作りおき常備菜と冷蔵庫


今週は
和食な食材が多い作りおき。
シンプルに
変化させていくのがいいなぁ・・と思えるお年頃・・😅
1604051.jpg
煮込みハンバーグ
アイスプラント
鶏の南蛮漬け
高野豆腐の炊いたん
菜の花のおひたし
人参のごまナムル
ひじきの炊いたん
小松菜のごま和え
野菜の揚げびたし
ミニトマト
キュウリとワカメの酢の物
紫キャベツ



冷蔵庫の中もさほど変わらず・・・
昨日 作った苺のコンフィチュールが入ってるのが「春」してるけれど・・🌸
1604052.jpg




それからそれから
(*^^*)

「親の権限」で勝手に娘のインスタグラムから取ってきましたが(笑)
娘2が本格的な「作りおき」を始めました。
1604053.jpg
昨年秋に出させていただいた

彼女に送って 半年・・・
何度かリハーサル?のような作りおきを作っていたみたいだけれど
4月から本格的なお弁当が必要になって「作りおき」を習慣にした模様・・・

私たち母娘を知ってる友達は
「似てる」というけれど
(*^^*)💦
こそばゆい・・ような・・感覚(笑)

日々のお弁当も頑張っている様子。

彼女もいい大人になっているけれどw
母として
渡せるバトンは
どんなバトンでも手渡していたいと思うので
「みんなの作りおき日記」が
いいきっかけになって嬉しい。

暮らしの基本として
食べることを大切に。
彼女のペースで
家族の命を守る「食」を作り出して行って欲しいなぁ・・と
母は思います・・です・・・はいっ・・(*^^*)(笑)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪










20:48 | +冷蔵庫記録 | comments (0) | edit | page top↑
小さなプレートいっぱいの和御膳 | top | ブーケのごまピタパンサンド

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

