スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

野菜のせいろ蒸し 春編


休日の朝は
少しゆっくり支度できるので
平日とは違った朝時間を過ごしたいと思っている。

7時頃から支度して
食べるのは8時前くらい・・
その合間に一緒に起きてる夫には
珈琲☕️出して「待て!」させて・・(笑)
キッチン仕事を楽しむ。

冷蔵庫に残ってる野菜と
昨夜の粕汁に使った豚肉で
野菜のせいろ蒸し。
これだけでは季節ないので
人参で「🌸」を作ったけれど埋もれてる(笑)

蓋を開けるなり 湯気が飛び出して
思わず
「冬の朝みたいや・・」(笑)
1604032a.jpg

まぁ湯気も空間を彩るごちそうやしね・・(*^^*)
1604033a.jpg

昨日はつくしの佃煮を作る。
ハカマを取って
何度もお水を替えて
昔の人はこんな手間をかけ
食卓に季節を上らせていたのだろうなぁ・・
1604031a.jpg

つくしの佃煮。
新玉ねぎも出回ってきてスライスして生のまま食す。

春の
休日の朝。
楽しみました・・・(*^^*)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪









12:37 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑
彩りのロールサンド | top | 楽天ROOMはじめました。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

