スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

春のお弁当持って・・・


今朝は
朝からお弁当作り・・
ツキイチ お弁当の日。
こんな日は
楽しまなくては・・(笑)

春のお弁当出来上がり〜🌸



今日は
ポーセリンアートのおけいこ

今月から新しい作品に入ります。

長年 眠らせていた花器にやっと手をつけます・・
難しそうでスルーしてきたのだけれど😅
ガンバラネバ・・・・(笑)

1603281a.jpg


おけいこ終わって
一緒におけいこをしていた70代の「先生」・・・
このお教室の先生と違って・・
70代の先生は
一緒のポーセリンアートのおけいこは「生徒」になってらっしゃるけれど
他にいろんなお教室を持っておられる
日本だけじゃなく
世界へ羽ばたいておられる先生を
近くの駅までお送りした。

「私ね・・人生に二つ後悔があるの・・・」と
おっしゃって
「一つは運転免許を取らなかったこと
二つは英語をマスターできなかったこと」
そう言いながら
運転できる方はいいわね〜♡と
笑いながらおっしゃる。

人生の後悔・・・
ふと
なんやろぉ?・・と思ってみる

私は泳げないことが
若い頃は⤵️⤵️⤵️だったけれど
40代でプールに通ってバタフライまで泳げるようになった(*^^*)ノ
やればできた・・(笑)

そう思うと
このネットの時代になって
先生のおっしゃるよう
私も英語やいろんな言葉ををマスターしたら
きっと世界はもっと広がるに違いない
私も
マスターしたかったなぁ・・(*^^*)って思いながら

いや・・・💦 

私が先生のお年まで到達するには
まだ20年ある

20年。
なんとかなるか・・(*^^*)? 
なんとかなるかならないかは
わたし次第やんな・・😅

今なお
前向きにいろんなことを学ぼうとされている先生の姿に
刺激を受け・・
20年後
先生の発したこの言葉のおかげで
私は変わっていけた・・そう思いたい・・
(*^^*)
先生からバトンを受け継いで
4月迎えよう・・!

先生を駅までお送りできて良かったぁ。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ Let's cooking!
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪







20:22 | +おべんとう | comments (0) | edit | page top↑
春の和んプレート | top | 3月から4月へ 桜フルーツトースト

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

