スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

人工股関節手術終わる。嬉しいお知らせ。そして k's garden caféのお知らせ。



今日はネイルの日。

家を出ると
私の前を足を痛そうに傾きながら歩く人
他人事とは思えない痛みや辛さが私に移ってくる

少しして
杖をついて歩く少し年上の方・・
今日は
なぜか街を歩いていると何人も目について
「歩くこと」を
頑張らなくてはいけない辛さがあった日々が甦る。

昨日の夜 夫が帰ってきて
あの方の股関節手術がうまくいったことを知る。
3月の連休前に手術を受けられたそうな・・
すごく喜んでおられて お礼を言うてたって・・
北海道行って手術前には「温泉」も行ったって言うてたぞ・・・

えっ??(笑)

類は類を呼ぶ。(*^^*)

まさか・・私のブログ読んではれへんよなぁ・・??

ご夫婦揃って北海道には行ったことがなかったらしく
この股関節手術で北海道にご縁ができ
ラーメン好きなご主人も喜んでおられるそうな・・・(*^^*)

半年前
そのご主人が何気に発した夫への
「いいマッサージ知りませんか」の一言で
その奥様が股関節が悪いことを知り
私の話が出て 
その話が奥様に伝わって
北海道の石部先生を知られることになる
すぐに北海道に連絡を入れ
診察をし・・手術の順番を待ち・・手術を終える。

はやっ・・・(*^^*)

人生 どこで
何に出会えるかわからない

あのまま・・行ってたら・・
そう言って夫にお礼を言ってくださったそうな・・・・

でも

知るだけでは人生は変わらない。

きっと
行動力が その方の人生を変えたのだと思う。

私は流れを変えた石ころであったに違いない・・・
誰かが
誰かの石ころになる。

自分が動くことで
先の人生は変わる。

絶対に類は類を呼ぶ。

人工股関節になった
足ともたちは輝いている✨

出会った「石ころ」が
案外いい方向に転がしてくれるに違いない・・・(*^^*)

私の流れを変えてくれたかこも・・・
行動力は
足ともメンバーの筆頭を行く・・・

その彼女のお家で
第2回 K's garden cafe が 今年も開かれます。
Ks garden cafe2016

******************************

2016/4/23
土曜日
13:00~18:00
場所は
大阪・御堂筋線 
北花田駅より徒歩15分圏内

住宅街につき駐車スペースがありません

cafeのお席は最大10席ですので
お待ちいただく場合もあるかもしれません

お近くならぶら〜っと
花を愛でに
一杯の珈琲飲みにいらっしゃいませんか?

詳細は
鍵をつけてコメントで
アドレスを頂ければ
私 もしくはk's garden café より詳細を連絡させていただきます



季節の移ろいは早い・・

今日は暖かかったぁ・・
季節はあっという間に
春本番へ・・・

さぁ 
楽しんでまいりましょう・・・(*^^*)!




股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪





17:06 | +変形性股関節症 人工股関節置換手術 | comments (7) | edit | page top↑
いちごのサンドイッチ | top | 春の朝ごはん  てふてふプレート

comments

# 変形性股関節症
変形性股関節症の痛みに苦しんでいる54歳です。なかなか手術の決断ができず 涙する毎日が続いています。決断力 行動力 見習わなくては!
hirokoさん | 2016/03/24 13:27 | URL [編集] | page top↑
#

>hirokoさま

こんにちは・・
同じ世代 わかります。
先を思うとまだまだ時間があるけれど
思うように動かない痛みの足は辛いですよね・・
私も孫を抱っこできないことがとても辛かったです
今では抱っこもできるし
一緒にも走れる。
手術だけがそれを救うのかどうかは
きっとその人によって違うと思うので
一概には言えませんが
私は手術してよかったです。

でも
手術にも色々あるし
先生によっても違うし
手術によって傷跡の大きさも違うし・・
いろんな知識を経て
自分がこれ・・と思えるものに出会えたら
そこに突き進む。
きっとそれが
一番だと思います。

私もハタチころから言われていたので
歩けなくなったら手術・・という言葉を抱えて
今まで来ました。
もちろん怖かったし怯えもあったし・・
できることなら手術しないまま一生を終えることを
望んでいました
きっと誰でも一緒で
腹をくくるまで・・怖いもの・・
固まっています(笑)
山を登るように
その山の向こうに広がる風景が見えないから
この山を登っていっていいのか
わからないまま立ち尽くす・・
今はきっと悩んでいる間は
信号は赤で・・
止まっててもいいのだと・・
自分の中で自然に信号が青に変わって
「よしっ・・」って思えたら
自分の信じた先生に相談され
一歩踏み出されるのもいいですよ(*^^*)

痛みが取れ
普通に歩ける。
その日々は先にあります!

ゆるりと
自分と向き合って
いい選択に出会えますように・・
祈っています
応援しています。

Tammy*さん | 2016/03/24 18:05 | URL [編集] | page top↑
# #メッセージをしかと受け取る
Tammyさんのメッセージ
しかと受け取りました。
hirokoさまへのコメント、自分に向けられて・・・と思えるほど ドンピシャです。

いろいろあったことを思い出して
朝からちょい涙・・・(T_T)

今は少し雲の間から光が射しているのが感じられます。
自然な歩行ができる日が近いかな?


第2回 K's garden cafe 開催
おめでとうございます💕
近ければ飛んで行きたいな~(^^♪
楽しんでください!また素敵なご報告お待ちしております。
wa_key | 2016/03/25 07:31 | URL [編集] | page top↑
#

>wakeyさん

おはようございます(*^^*)

そんな風に受け取ってもらって
私もめっちゃ嬉しい
ありがとう〜💓
いやいや
どんな先生のもとでも
あのまな板(笑)にあがったもの同士
「股関節」というキーワードが
人生に降りかかってきたもの同士
心模様はきっとみんな一緒やもん
できることなら手術なんか誰もしとーないよなぁ(笑)
でもあの痛みや不安には勝てなかったし
揺れ動く気持ちはみんな共通のものやもんね
みんな横一線じゃなく
自分より先行く「足とも」さんに
パワーもらって
私もあの場所に行く!っていう信念が
自分を動かし
また後ろから歩いてくる「足とも」さんに
背中を見てもらうことになる。
みんな時空も違うし
スピードも違うけれど
こうして一緒に声かけながら
「一緒」できることはすごく嬉しい(*^^*)
wakeyさんが
いい方向に向かってること
私もとても嬉しい・・
春近いし〜🌸
きっとその光はどんどん強くなるね〜
心明るく
前向いて
一歩一歩
wakeyさんの歩みで
ずーーーーっと応援してるよぉ〜♪

ありがとう・・・
Tammy*さん | 2016/03/25 10:31 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2016/03/27 00:57 | URL [編集] | page top↑
#
あたたかいコメントに感謝でいっぱいです。読んでいて涙が・・・
立ち止まっていても何も解決にはなりませんよね。心の信号を青色に変えて前に進めなくては。
hirokoさん | 2016/03/27 11:34 | URL [編集] | page top↑
#

>鍵コメ mさま

初めまして(*^^*)
いつもありがとうございます♡

はいっ・・
その行動はきっと何かを変えて
何かに響いてくるかもですね(*^^*)🎶

折り返し
お返事させていただきます。
少しお時間くださいね。。

ありがとうございます・・・
Tammy*さん | 2016/03/28 10:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

