

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

塩麹の唐揚げと菜の花のお味噌汁



菌活を楽しんで・・(*^^*)

昨晩は塩麹の唐揚げを...
今朝はその名残りの和ンプレート(๑^ ^๑)💦
1603181a.jpg

そして
季節の菜の花と厚揚げのお味噌汁・・
作りたてのお味噌〜〜🎶
1603182a.jpg

夫には
作ったばかりのお味噌ともなんとも言わずに
いつも通りの食卓へ・・

彼は
いつもは二杯飲むお味噌汁
お汁だけが残ってる
「えっ????美味しくない???」
「美味しいけど・・今朝のは 塩けが強い・・・」

ほぉぉ〜〜っ。
(ーー;) この男・・・
味がわかるんですぅ・・・・💦

昨日の今日やもんね
まだ浅く
まろやかになってない・・ということね 😅
できたて喜んで出した妻の失敗ね・・(笑)

私も飲んでみて
いつもの熟成させてるお味噌の深みはなく
浅いお味やなぁ・・と思ったけれど
逆に
大豆の香りがすごくして
これはありやと思っている

そーですか・・
そーですか・・(笑)

そう来たならば・・・
妻は次の作戦を考えましょ・・・(*^^*)
もうちょっと追熟させてみよう

年を重ねた男には
もう少し
深みが必要だったのね・・(笑)

味噌はどんどん味が変化していきます・・

彼好みの味になるまで
もう少し寝かせましょ・・

楽しんでまいりましょ・・・(*^^*)ノ



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪







14:30 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑
休日の風景 フルーツワッフルボウル | top | 白味噌作り

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

