スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今週の作りおき常備菜と冷蔵庫



今週の作りおき常備菜
いつもの12品より
+4品
IMG_2432_Fotor.jpg
鶏の南蛮漬け
ハンバーグ
煮卵
ポテサラ
ナスと豚肉の炊いたん
きゅうりとワカメの酢の物
人参のナムル
ほうれん草
かぼちゃの炊いたん
きのこのお浸し
こんにゃくの含め煮
五目豆
ひじき
トマト
ねぎ
明太鰯


明日から 所用でちょっと東京滞在
なので
夫ひとり暮らしの常備菜
彼のリクエストと栄養をちょっと考えたもの・・
手軽にすぐに食べられる納豆など・・
DSC04973_Fotor.jpg
豚肉も粕床にに漬けておいたので
食べたくなったらどうぞ・・(*^^*)
DSC04984_Fotor.jpg
ごはんも我が家は炊飯器を普段使っていなく
土鍋でご飯炊いている
夫も土鍋で炊けるのだけれど
仕事から帰ってきては かわいそうかな・・と思って
いっぱい炊いて冷凍しておく

えー妻や・・(笑)

一応 ガラスの器なので一目瞭然なんやけれど
どんな味付けかも書いておいたら
食欲も湧くかもで・・
メモしておきました・・(*^^*)
IMG_2436_Fotor.jpg

今週はちょっと特別バージョンでした・・(*^^*)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪






22:43 | +冷蔵庫記録 | comments (2) | edit | page top↑
優先すべきことを間違わない・・・ バーガーの朝 | top | 出来立てヨーグルトと春の食卓

comments

#
tammyさん こんばんは。
作り置き常備菜、私も毎日仕事で忙しいので
時間があれば作っています。
tammyさんがお出かけ中、この常備菜たちが、
どのようにお皿に盛り付けされるのでしょうね。
同じ料理でも、盛り付ける人の手によって
違う料理のようにも見えるのかな…と
想像して楽しんでいます(^^♪
エリさん | 2016/03/02 00:02 | URL [編集] | page top↑
#

>エリさん

帰ってきたらね・・
からっぽの器が食卓の上に伏してあった・・
後から
写真を載せておこう(笑)

同じものでも
その人によって
その時間の使い方によって
いろんなものに変化するって
共通だよね・・

エリさんもお仕事忙しい様子・・
その時間も楽しんで
乗り切ってね〜〜💓

Tammy*さん | 2016/03/13 16:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

