スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ヨガスタジオにて・・



年末の忙しさと
年始始まって
風邪をひいてしまって咳が長引いていたので
ヨガを少し休んでいたけれど
復活〜〜💕

スタジオに行くと・・
私ここ好き〜〜(*^^*) 
絶対にずっとヨガを続けていよう・・ってひとり思う。

ヨガを始めて9年?
最初の頃から
どんどんハマっていって
初心者クラスで物足りなくなって
ハードなクラスに入って
今じゃ考えられないポーズも頑張っていたけれど
私は・・股関節が悪かった・・・😅💦のよね・・
頑張ることが股関節を悪くして行ったのか・・?!不明だけれど
人工股関節にする前には
ドクターストップも掛かって
一時ヨガを離れた。

術後半年でヨガ復活。
その後は
リハビリのような・・💦
またベーシックなもの
でもそれで今は十分になっている。
いやいや・・
普通はベーシックなのよ・・・・
過去私が逆立ちしたり・・
面白いポーズをいっぱいしてただけのこと(笑)

無理しないで
楽しむ。
それがいい・・って
気づいたし・・(*^^*)
ハードなクラスで頑張らんでも
私・・
インストラクターさんにならへんし・・・(笑)

自分が好きなことを
ずっと続ける。
そのために・・
どうすればいいか・・
そんな
暮らし方を始めています。

でもね・・
年末年始休んでて・・
一ヶ月以上お休みしてて行ったでしょ・・・
なんかね・・
9年間してきたヨガの時間の延長になってて
人工股関節にした時間がぽっかり消えてしまったように
何事もなかったかのように
スタジオでヨガしてる自分に
ちょっと(*^^*)ムフフ・・と思ったりして。

ちょっと前までは
ヨガするときは
左だけ捻らない・・とか
脱臼にも
多少気をつけてたのに・・💦
ベーシックヨガは全くもって気をつけることはありません・・・
って・・
石部先生・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ って言わはるやろか・・・(笑)

あんなに
人工股関節にすることに怯えてたり
まな板に乗ることにわめいてたり
度胸決めてよいしょ・・した
私のあの時間は
一瞬だったんやぁ・・って思ったりする。

2年前の今頃は
3月に控えた手術に
もう腹をくくっていたけれど(*^^*)
あの日はどんどん遠くなっていくなぁ・・・💦
今年も
もう一つの誕生日3月がまた巡ってくる。


久しぶりに復活した
ヨガスタジオで
顔見知りのおばさまが・・
紙に住所と名前と電話番号を書いて手渡してくださった。
今までは会話する程度で
お名前も存じ上げなかったのだけれど
お庭が過去にNHKで紹介されたこともあったほどのお花好きで
お手入れを楽しんでおられるとか・・
ぜひ
遊びに来て〜・・・って
名前と住所をくださった。

で・・
このおばさま・・・
(私より一回り上ぐらいかなぁ・・・あっ・・おねえさま??😅)
「私ね 携帯電話を持たないの。だからいつも夫と一緒にいるので
家電と夫の携帯電話書いておくね」
って・・・
書いてくださった・・・

なんかね・・
ちょっとした「素敵」を垣間見た。
まだ
深く存じ上げないけれど
「自分」をしっかり持っていらっしゃっる
流れに乗る生き方もあるけれど
自分の生き方を貫く
その真っ直ぐさも好き。

自分とは違っても
いや・・
違うから
刺激を頂けるのだけれど
学ばして頂けるのだけれど

ネットして・・
情報いっぱい持って
ふわふわ・・ゆらゆら
日々過ごしてる私と
真反対にいらっしゃる方。
神様は
何かを学びなさい。って
出会わしてくださったのかも・・

もう少し暖かくなったら
お庭を見せて頂きに行こう
この出会いも
絶対に意味がある。

旦那さまの携帯には電話できひんけれど・・(*^^*)💦
またスタジオでお会いして
時間を調節できたらいいなぁ・・

それから・・
私より少し上のおばさまたちは
お腹周りのお肉取れないわぁ・・
かがんだり
モノを取るときしんどくてぇ・・と
お腹周りだけどうにかして〜〜
おっしゃってて
思わず・・
うなづき始める私がいる(笑)

頑張ろっ・・って復活1日目に気合い入れる。

久しぶりに復活したヨガ時間は
やっぱり
大好きな時間。

ヨガスタジオにて
充電完了〜〜💕





股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪








21:00 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑
ビタントニオのヨーグルトメーカーでカスピ海ヨーグルトを作る。 | top | きょうの危険なおやつ 🍴

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

