

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今週の作りおき常備菜と冷蔵庫


今週は食材も少しずつ春へ...

地元 兵庫県産の
カマスゴ(ふるせ)とホタルイカ 釜揚げでいただきましょ♪
あっ カマスゴ(ふるせ)は いかなごのお母さんね ン?お父さん?(笑)
お父さんお母さんが出てきたことは
いかなご解禁も近し・・・
スーパーはいかなご関連グッズに溢れております。

ウドも出始めて 春🌸を食べ始めましょね〜🍴
1602162.jpg
煮豚 昆布巻き ほうれん草 ロールキャベツ
白菜とひろうすを炊いたん ブロッコリー 酢蓮根 カマスゴ(ふるせ)の釜揚げ
ホタルイカ うど トマト 玉こんにゃく .


必ずスタンばってる粕漬けは食べきってしまって
今週はイカを漬けておきましょ・・
1602163.jpg
で・・
今週の冷蔵庫。
ここ数日寒くてビールは入っておりません・・
夫は夜 熱燗にしてたりして・・🍶
ヨーグルトは三種。
あら?今週もR1ヨーグルトがないけれど
あれは定番 結構の頻度で入ってるよ〜(*^^*)
1602161.jpg

うちのお味噌は野田琺瑯の持ち手付きストッカー密閉蓋つき

ちなみに
お砂糖・お塩もこのケースです・・(*^^*)




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪







12:12 | +冷蔵庫記録 | comments (0) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん ロールキャベツ豆乳鍋 | top | 白玉ワッフル 美味しぃ〜(*^^*)

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

