スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 立春 お福分けの巻きずし


立春です。

年を重ねてくるとこの日もとても大事になって
今朝は少し早起きして
神社で手を合わせてきました。

まだ薄暗く
本堂から漏れてくる光が温かくて
その光に癒されながら
家族の健康と安泰を願い
日々を感謝してきました・・・。

で・・
今朝の朝日は元日と同じほどのパワーがあるとかで・・
朝日を迎える準備もしました・・(*^^*)
1602041.jpg
出たぁ!な
瞬間ね・・・

⬆︎の写真経由・・インスタグラムにアップした写真経由

⬇︎ の写真・・(笑)
1602042.jpg

元日の初日の出同様
身体中に光を浴びて・・
さぁ
新しい一年を始めましょ・・・

立春の朝は
もう
ずーーーーーーーーっと 昔から
節分の恵方巻きのお福分け・・
(残り物ではない・・(*^^*) ←言葉選びができることも日本語の楽しいところ・・)

恵方巻きは
この日は巻きずしになりましたぁ🍵

1602041a.jpg




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪






10:37 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑
バレンタインデーの準備ができました(*^^*) | top | 2016 節分

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

