スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん オープンバゲットとヨーグルトのお話


昨夜
テレビで「腸内環境を整えるのはヨーグルトが良い」というのを
わかりやすくやっていて
「なるほどなるほど・・」って思っているときに
夫から「帰るコール」ならぬ「帰るLINE」
すかさず
「ビフィズス菌主のヨーグルト買ってきて〜!」とLINEする
すぐに流される妻(笑)

帰宅した夫は
「よくわからんからいっぱい買ってきたと・・・・」
大人買い??(笑)

いろんなヨーグルトを食べることもよいらしく
この辺りでちょっと
いろんなヨーグルトを「楽しむ」そんな暮らしもいいのかもしれない。

1601281a.jpg

ちゃんと乳酸菌の違いを知って
いろんな「菌」を体に入れてあげる

ガセリ菌SP株
生きたまま腸まで届き長く留まる
LG21乳酸菌
胃で生きる力が強い特徴がありピロリ菌の活動を抑える


なんてね・・・(*^^*)

うちの定番ヨーグルトは
「病気の予防や免疫力の向上」という効果をうたう「R1ヨーグルト」


これを主に

これからの季節は
花粉も飛び始めるし
L-55乳酸菌はアレルギー症状を緩和する というので
L-55乳酸菌の入ったヨーグルトもいいなぁ

あまり見たことがない?けど
春先は
これを探してみようかなぁ・・と思ったよ(*^^*)

季節や体調
そんなことを鑑みて
賢いヨーグルト選びができる暮らしもいいね・・・


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪






17:52 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん  魚久さんの粕漬け | top | きょうの朝ごはん お肉の和プレート

comments

# そうですね♬
うちは、自家製のカスピ海ヨーグルトと繋いでます。これに蜂蜜がお腹の調子に良いようです。

主人がビフィズス菌に過剰に反応するので、食べられず、自家製が良いみたいです。

↓の足友さん、凄いですねえ~
私もヒール履けるようにガンバろう♬
早紀さん | 2016/01/29 21:56 | URL [編集] | page top↑
#

>早紀さん

そうなんですね・・
私も昔カスピ海ヨーグルト作ってたなぁ・・
それぞれに自分にあったヨーグルトや
健康法を見つけられればいいねぇ・・
多種多様の情報が入ってくるので
ふわふわ流れたり揺れたりするけれど(笑)

で・・
すごいっしょ・・・

足ともに二人も
ポルシェ➕ヒール の彼女が
二人もいるなんて・・(笑)
頑張れ頑張れぇ・・
(*^^*)
私の周りの術後足ともさんは
みーーーーーーーんな
同じタイプ(笑)
元気で楽しい術後暮らし(*^^*)
まけやんように私も
いきますぅ🎶
いきましょう🎶
Tammy*さん | 2016/02/01 14:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

