スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

曲げわっぱ と ポーセリンのお稽古 と ポルシェに乗った人工股関節の足ともたち


曲げわっぱデビュー! (*^^*)ノ
1601261.jpg
悩んだよ・・
だって
お弁当はツキイチのお稽古の日だけだから・・・😅
必要がないといえばない(笑)

でも・・
だから・・
(*^^*)言い訳始まる・・・

この年代に達したから(笑)
もうね・・
「大事に扱えないもの」は要らない
手にしない
買わない
そう決めてる
安いからと買わない

丁寧に大事に扱えるものか・・
(欲しいものかどうかじゃなく)
そこがポイント

本当に大事なものって雑に扱えないものね・・
そんなもので暮らしていきたいと思うこの頃・・・

買おう!
そう決めたのでした・・・(*^^*)


で・・ツキイチのお稽古

やっと今月で小皿描き上げました
1601262.jpg
遊んだぁ〜(笑)

絵柄は全くもって何を描いてもいいので
思うまま昔の子供達の遊びをちょっと描き描きしてみました・・・。

で・・
で・・

ここから
股関節のお話に話は飛びます・・


今日のお稽古は以前書いた6時間かけてお稽古に通って来られるマダムもご一緒で

偶然に知ってしまったのです・・
マダムも「足とも」だったのでしたぁ・・・(笑)
4年ほど前両足を人工股関節にされたとか。

「どちらで・・?」って尋ねたら
「東京の○○病院に名医がいらっしゃって・・・そこで・・」
みたいな・・
「私は北海道で・・」って言えば
「ぁぁ知ってる・・・入院期間が短いんでしょ 私長く入院しときたくて・・北海道はいけなかったの・・」(笑)
みたいな
会話を繰り広げたのでした・・


以前の記事で私はマダムのことを・・
************
やっぱり素敵な女性は
ひとりで行動ができて
パワーがある。
************

と書いたけれど・・・
その通りで・・(*^^*)

お稽古から帰るときに彼女は玄関で
10cmほどのピンヒール履きながら
「ほら・・こんなのも履けるようになってるでしょ・・」って
笑いながら
ポルシェで颯爽と帰って行かれたのでした・・・ (*^^*)

えっと・・私より3歳年上ね・・・(*^^*)
えっと・・両足人工股関節ね・・(*^^*)

あのぉ・・

足ともでもう一人
ヒール履いてポルシェ乗ってる人を知ってるので・・・(笑)

日本中で
高いヒール履いてポルシェ乗ってる足とも二人もいるなんて
私だけかも・・(笑)と
一人ニヤリとしたのでした・・(*^^*)

人工股関節の手術を悩んでる人に
見せてあげたい(笑)

私も春になったら ヒールを高くしようかなぁ・・


今日も楽しいお稽古の一日でした・・(*^^*)


**********************************************

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg
**********************************************

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活



股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
17:56 | +おけいこごと | comments (2) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん お肉の和プレート | top | ふるさと21 佐賀県産ネーブルオレンジ

comments

#
一度その方にお会いしと~ございます(笑)
kakoさん | 2016/01/28 21:08 | URL [編集] | page top↑
#
> kaka

次回お会いした時には・・
そのお話を(*^^*)
本当に会わせてあげたいなぁ・・・

何か共通点ありそうな気がする・・・(*^^*)
Tammy*さん | 2016/01/30 17:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

