

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

運は本当にある!



昨日の「ホンマでっか!?TV」
「運は本当にある?ツイている人の特徴とは・・」が
面白かった・・(*^^*)

ちょっとメモメモしておこう。



普段の行動が運を引き寄せている
運が良かった人は2倍多く笑っていた?!
人と目を見合わせる
身振り手振りが大きい
腕組み足組みをしない
向社会的
相手に対して気持ちを開いているという行動をしている



運が良い悪いは統計学上平等だけど
運が良い人は運をキャッチできる人
そのためにはよく笑う
運が良い人は現金を常に持ち歩く?!
ペンと紙をよく持ち歩く


因果関係では説明できない時に運を理由に納得する?!
(運が悪かったね・・)


統計的には人生は短いため運は偏りが出る?!
やはり
運が良い人悪い人ができてしまう


ラッキーアイテムを身につけると運が良くなる?!
ラッキーアイテムを持っているだけでうまくいく確率が高い


楽観主義の人は運が良く成功しやすい?!


嫌な絵と良い絵を同時に見ると楽観or悲観かがわかる?!

遺伝子型がわかるほどすぐに判明
楽しいものを見る訓練で楽観的になる


科学的ではなく運が良いと思い込む人は成功する?!
運があると信じていると
集中力が増す傾向にある


決断力がある人の方が運が良い?!
運が悪い人は同じ繰り返しをしている人が多い


人生には岐路があって
困難な方に行った方が運はついてくる?!

困難な道を選ぶ人→やれる自信がある→運が良くなる
自信がないと安易な方に流れ結果的に運が悪くなる

(11)
易学では物事は陰と陽がある
その変化する運気
積極的なリズムの時は掴んで攻めていく
消極的な時は様子を見る
それがわかる人が成功する

(12)
予定していなかったことから発見
予定通りのものからはラッキーな発見はない
既成概念をすべて捨て
真っ白にして見直すことによって成功しやすくなる
それが運をつかむコツにつながる

(13)
運を決める行動は
意志と想像力の足し算?!
やるぞ!という意志と
ダイエットに成功して美しくなっているのが想像できるかどうか・・
人間は想像力の方が勝つ。
なので
できている時の想像をしている人ほどうまくいきやすい
やるぞやるぞ・・ではなく
できている様子を想像することが大事

引き寄せの法則
イメージングを暮らしに取り入れる。


(14)
運をあげたかったら
高いポジションを取れ?!
普段より高い位置にすることで
自信が湧きやすくなる

(15)
人の悪口を言う人は運が下がる?
悪口の内容は時間が経てば忘れるが
悪口を言っていたという人の印象が長く引きずる傾向が
運気を下げていく

(16)
おみくじは好きな人ほど
信じていない?!
何を引いてもあまり気にしていない
おみくじを信じている人は
悪い結果が出るのが強いため引きたがらない



+++++++++++++++++++++++++++++++


なんかね・・
うんうん・・(*^^*) って思うことがいっぱいあった。


大きな岐路に立った時
自分の成功している姿を思い浮かべる。

特に・・
人工股関節の手術をした時に・・
そうだったよ

足の痛みなく
歩き回ってる自分を思い描いて
あのまな板に乗ったしね・・・(笑)

私の中で一番心に残ったのは
*****
やるぞやるぞ・・ではなく
できている様子を想像することが大事
*****

ここで
もし・・
術後のマイナスを想像していたら・・・
運を決める行動には
動けていないだろうし・・・

こういうことは
なんだか
ぼやぁぁぁ〜とわかっていても
きちんと箇条書きにしていると
なるほど!って
思える。


12月の手術直前までゴルフを楽しまれて
オペに望まれた足ともさん
術後は
ご自分で杖なしで運転されて退院なさった方
1月の検診ではカルテにGOODと記載され
改めてゴルフの許可が出たと連絡いただいた
パターを新調して
今週と来週のラウンド予約済みとか・・・
(*^^*)
すごいでしょ・・
私より年上の方だけれど
この姿勢に学ぶものがいっぱいある・・

そして
運は本当にある・・というより
*****
運を決める行動は
意志と想像力の足し算?!
*****
それを
実践されて
自分で運を手中に収めてはるなぁ・・と
私が学ばしていただく


不思議と
類は類を呼ぶではないけれど
同じような思考は集まるもの。

悩んだり
立ち止まったりしている時は
今一度
自分を
真っ白に戻して
周りの(あえてこの言葉で)雑音をシャットアウトして
自分と向き合うことが必要なのかもと思う。



運を決める行動は
意志と想像力!

いろいろと
頑張ります(*^^*)ノ




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪







11:07 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 鶏の南蛮漬け | top | きょうの朝ごはん ブロッコリースープとピザトースト

comments

# 私も
Tammyさん、たくさん教えて下さってありがとうございます。

ついさっきも、将来にネガティブなことを考えていたのですが、そうではないのだと改めさせてもらうことができました。

私も意志と想像力で明るい50代を迎えます❗️
amichuさん | 2016/01/23 17:09 | URL [編集] | page top↑
#

>amichuさん

ついつい・・
一人で何かあると
視野が狭くなって思い込むとどんどん
それに向かっていってしまうものね(*^^*)
同じです・・
きっとみんなそうでしょう・・
でも
横から
外から見てたら
そうじゃないのになぁ・・って
思ったりもできるものね。

私も
運を決める行動は
意志と想像力!
これを肝に銘じ
自分で開いていきます!

頑張りましょねぇ〜💕
Tammy*さん | 2016/01/26 23:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

