スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 茶碗蒸し



休日はどうしても朝が遅くなる・・・
きょうもブランチタイムに入りそうな時間に
ごはんを炊いて
おにぎり作る

茶碗蒸しリクエストに
冷蔵庫の残り物とゆり根だけたっぷり入れて・・・
っと
思ったら・・
蒸篭がない・・💦

お正月にやってきた娘が
大きな蒸篭を持って帰った・・・
ほとんど使うことがなかったので
娘に託したけれど・・
茶碗蒸しできない・・😅
1601111a.jpg
小さな蒸篭で
一つずつ・・・(笑)

蒸篭が欲しい〜💦
と思ったけれど
果たして一年に何度使うのだろう・・
そう思って少しブレーキは踏んだ
ただいま持っている蒸篭は
15cmの小さな蒸篭の二段
一人ずつのお野菜蒸しや豚まんにはもってこいだけど・・
こんな茶碗蒸しや
おこわや・・・←あんまり作れへんけれど・・・(笑)
大きなんもいるよなぁ・・と検索かけてみる

竹よりはやっぱり匂いが少し残り杉がいいし・・
気持ちは綱引きしてるけれど
一つ見つけた・・
とりあえず 棚の上に置いておこう・・(*^^*)
夫と喧嘩したらすぐに棚から下ろしてくる・・・(笑)


[欲しいものメモ]


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪







14:59 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん フルーツグラノーラ | top | きょうの朝ごはん フルーツオープンサンド

comments

#
ammyちゃん
こちらでも明けましておめでとう!
今年もよろしくね(*´▽`*)

>夫と喧嘩したらすぐに棚から下ろしてくる
笑うわ~
蒸篭ね~何年も前から欲しくてね。
でも蒸し器があるから・・・
それを使わなくなるのもね~
と思いながら・・・
小さな15㎝の蒸篭が欲しいけど・・・
そうなると15㎝のお鍋がいるのよね?
それがセットになるとまた置き場が・・・
そうやって・・・何年も(笑)
そんな事言ってまた今年も頑張るよ!
今年もこちらも見ながらツンツンもらうよん。
みゆさん | 2016/01/11 16:42 | URL [編集] | page top↑
#

>みゆちゃん

あけましておめでとう・・(*^^*)
こちらこそぉぉ
今年もこんなわたしをどうぞよろしくね♪って
歌が浮かんできたわ(笑)

そうなのよぉ・・
このあまり使わないものの買い替えや
お買い物はよいしょ!がいるよね
結構場所をとるの。
わたしなんて・・「いかなごの釘煮」の鍋
あれも一年に一回やのにでっかいのがあるのよぉ(笑)
そうそ・・蒸篭を買うなら
下のお鍋も一緒に揃えたいよね。
わたしは大きな蒸篭があると思ったから
15センチは料理菓子材料のお店で
めっちゃお手ごろ価格のを買ったのよ(お鍋付き)
なのに・・いいのがなくなったら
ちょい寂しいけれど・・果たして使うのか?
もあるし・・
夫の理不尽なことで喧嘩した場合にポチッしよ・・(笑)
今年もとりあえずこんな棚上げいっぱいして
楽しんでいこう・・・(*^^*)
よろしくねぇ〜💕
Tammy*さん | 2016/01/11 18:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

