スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

年末の足とも逢瀬



昨年の12月
せかせかしていて
残していない記事がいくつかあって
埋め合わせ記事ですが
この日も大切に残しておきたい一日。
15-12-15-11-39-39-454_photo_Fotor.jpg
同じ「まな板」に乗ったもの同士(笑)

かこは一昨年に
わたしは昨年に
早紀さんは今年
北海道の石部基実クリニック 
先生の執刀で
手術台に上って
人工股関節の手術を受けました .

きっとね・・
誰がどこからどう見ても
股関節が悪いなんて思えない三人
この乾杯は
互いの今までの頑張りを称え
笑いあえる今に感謝して
そして 一つのキーワードで繋がって
こうして時間を一緒できる ご縁に
心から乾杯(﹡ˆ﹀ˆ﹡)💕

なんでもそうだけれど
大きな節目を超えると
過去の話になるもの。
私たちの
「股関節」が「悪かった」「末期だった」「痛かった」ということも
過去の話(*^^*)
暮らしの中から
「股関節」という気になるアイテムを手放した日々は
背負っているものがないからすごく気分が軽い。
まな板に乗る「勇気」という鍵が
その明るい世界を開けたのかもしれないなぁ・・
三人で喋っていると
そんなことを思いました。

人生いろいろ降りかかってきますが
自分が信じたものを 自分が選択して
進んでいく 結構 楽しいものよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♬ .
ちなみに 股関節手術した友達を #足とも と言います(笑)

15-12-15-11-39-39-454_photo_Fotor.jpg


それから

以前お話ししていた
夫の会社の方の奥様は
年末も年末に石部先生の診察を受けられ
(指定された日時(年末最後)に北海道に飛ぶ勇気にも拍手)
4月のオペが決まりました・・
(*^^*)
夫に「どこかいいマッサージは知りませんか?」って尋ねたひと言から
あれよあれよで・・・流れていったこの話。
年末の北海道での診察の合間に
小樽まで旅したとか・・・(笑) ←夫のアドバイスもあったようだけれど
そうなのよね・・
なんだかめっちゃ親近感(*^^*)
身に起こることは一つだけれど
それだけ見ていたら参ってしまう。
明るい方向から光が見えたらそこに動き出す
それも楽しまなくっちゃ・・
北海道は遠くないよぉ・・
格安航空便もあるし・・関西から2時間だし。
その選択は
きっといい方向にいくと信じています。

そして
もうお一方。
12月の手術直前までゴルフを楽しまれて
オペに望まれ
年末には
ご自分で杖なしで運転されて退院なさったそうな。
そして
1月の末にはゴルフの許可も出たとか・・
今まで以上にactiveに生活を楽しみます・・って・・
なんだか自分のように嬉しい報告をいただきました。
おめでとうございます (*^^*)。

オペを終えた人たちは
みなさんすごく
アクティブで・・
私もパワーをもらえます〜
がんばろっ。

今年は術後2年。
もうしっかり自分の足になってる人工股関節を
よしよし褒めてあげながら
ヨガを楽しんでまいりましょ・・・

足ともさんに負けないように・・・(*^^*)🎶



股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村


12:14 | +変形性股関節症 人工股関節置換手術 | comments (8) | edit | page top↑
わたしの暮らしの歳時記 | top | きょうの朝ごはん 七草粥

comments

# こんにちは♪
 その節は大変お世話になりました♬
楽しかったですね(^◇^)

 今日は10月下旬にオペした足友さんと梅田でランチでした。かこさんが話していた鹿児島の方です♬まだ杖は離せないのですが、元気そうで安心しました。

 また、同僚さんの奥様、オペが決まって良かったですね。

 みなさんが、お元気になるように!素敵な日々が送れますように祈っています♬

 
早紀さん | 2016/01/07 15:56 | URL [編集] | page top↑
#

>早紀さん

わぁ今日がその日だったのですかぁ??
繋がってるなぁ・・足とも(笑)
その方も早紀さんと同じく
両足のオペでしたものね・・
まだ2ヶ月ほど杖はお守りですね〜
その方には
早紀さんは先輩だし・・
どんどん繋がる足とも・・(*^^*)
楽しい時間をありがとうございました🎶

そうなんです。
会社の方の奥様も
話を聞くだけで同類(笑)
オペを楽しみに待たれているようです。

いろんな情報を分け合って
今年も足とも仲間も
元気で楽しく参りましょねぇ・・
よろしくお願いします〜(*^^*)
Tammy*さん | 2016/01/07 17:01 | URL [編集] | page top↑
#
新年明けましておめでとうございます!
今年もたくさんの美とやる気と刺激を受けにお邪魔させて頂きます!
どうぞよろしくお願い致します(^∇^)

足ともさん、いいですね〜(o^^o)
ホントに世の中、その立場に立たないとわからない事もあり、それは正直肉親にも期待出来ない...。

私も今年かな?
おみくじで『大吉』をひき、『病(やまい)』のところに『なおる 信心が第一』と出ました。
嬉しくて嬉しくて大絶叫!

たくさんの美しいものを信じて、前向きに頑張らなくては!ですね(o^^o)
わこさん | 2016/01/08 13:45 | URL [編集] | page top↑
#

>わこさん

わぁぁ・・・
嬉しいおみくじに
私までやった・・ですよぉ・・・
私はわこさんのポジティブな精神と
前向きな行動は
いいものを引き寄せる!と
読んでいるので
Tammyみくじも大吉!ですよぉ(*^^*)

目の前のものを
微笑みながら
手にしたり
大事にしたり
時には蹴散らし投げとばし・・
進んで参りましょ・・(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします💕



Tammy*さん | 2016/01/10 18:53 | URL [編集] | page top↑
#
Tammyさん
こんばんは!
新年のご挨拶をしないまま2月になってしましたが
今年もよろしくお願いいたします♪

ご報告が
2/24(水)にオペが決まりました!
私の場合、一度RAOというオペをしている足なので貯血が2回必要で2/19から3/3まで入院します。
19日2回目の貯血をしたら何もすることがないのでせっかくの札幌を楽しまないとと思って
1泊外泊許可をいただいて美味しいもの食べに行ってきます(笑)
そろそろ準備しないといけないので、またTammyさんのブログを穴があくくらいチェックさせていただいております♡

yukaさん | 2016/02/04 22:30 | URL [編集] | page top↑
#

>yukaさん

わぁぁ おめでとうございます・・・って
今からやけど・・(*^^*)
トンネルの出口が見えたねぇ〜〜
明るい光が見えてきてるよぉ(*^^*)

で・・
一泊の外泊許可・・
そりゃぁ楽しまなくっちゃね。
穴が開くくらいチェック??😅
してして・・🎶
そこにも書いてるけれど
私は日帰りだったけれど
土曜日1日何もなかったから
外出許可もらって
真駒内から「森の謌」という定山渓のリゾートホテルへ
ひとりランチしに行ってきたよ
駅から無料バスが出てる・・調べた(笑)
温泉と岩盤浴してきたよぉ〜〜〜(笑)
ランチバイキング美味しかったよぉ💕
ひとりやけど楽しんだよぉ(*^^*)
参考までに。
私の時と同じくらいの雪かなぁ・・・
この時期の北海道は雪が多いけれど
定山渓行くまでに
入院してることは忘れて(笑)
旅気分で雪国堪能した!

オペはもう先生に任せたらいいもん・・💕
当日まな板に乗るだけ・・
あとは体調を整えることと
気持ちを安定させて
ワクワクな気持ちで
その時を「楽しんで」きてね。

もちろん・・
いろんな思いも襲ってくるけれど
今となっては
一瞬だよ・・
手術したことは
北海道を楽しんだ記憶とセットで蘇るから(*^^*)

それから
入院するといろんな人からいろんな話を耳にするだろうけれど
人それぞれだから・・
あまりそれを信じないで
私は私・・気分でね(*^^*)

トンネルの出口から見えてきた
明かりに向かって突っ走ってきてね(*^^*)

心から応援してる。
パワー送る!

で・・
北海道楽しんでおいでぇ〜〜〜💕

退院時は千歳空港を楽しんだ・・(笑)





Tammy*さん | 2016/02/04 23:21 | URL [編集] | page top↑
#
Tammyさん
ありがとう〜♡

しかと愛情のこもったパワーいただきました💪

今回ね、当初『小笠原病院』で入院予定だったのが
石部先生のご事情で『札幌外科記念病院』に急遽変更になったんですが、その件で先月末に石部先生から直接お電話いただき
そして最後に
ところで筋トレはやってますか?と聞かれ、

痛みが出るようなら無理しないで休むようにと言われていたので、最近ちょっとお休みしています。と答えたら、

もうオペまで1ヶ月きりましたから、痛くても筋トレは毎日しましょうね(明るい声でおっしゃいました)

それから毎日、ロッキーのテーマソングの頭の中流しながら頑張ってます(笑)

Tammyさん、入院中リハビリに余裕ができたら(できるのか?)コメかメール送らせていただきますのでどーぞよろしくお願いいたします♡




yukaさん | 2016/02/05 21:43 | URL [編集] | page top↑
#

>yukaさん

そうそう・・
そうみたいですねぇ・・
病院の提携先が増えたとお聞きしてます。
先生のオーラはハンパじゃないから(笑
私なんて握手してもらっただけで
泣きそうになりました(笑)
安心してお任せあれ・・(*^^*)
是非是非・・・
北海道の別宅へ行く気持ちで
ワクワクしながら
心も体も準備して
その日を待っててねぇ(*^^*)💕

Tammy*さん | 2016/02/07 22:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

