スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 白味噌雑煮


我が家は
夫の実家がお澄ましのブリ雑煮
わたしの実家は関西の白味噌雑煮
よって
お正月にはどちらも作ります

それぞれが生まれ育ってきた時間
「お雑煮」だったもの
それを
違うものを「お雑煮」として
意識を改めるのも
ちょっと寂しいので
それならば・・と
両方作ってお正月をむかえます

このお正月は
上の娘Chihiroが
両親それぞれのお雑煮に挑戦(*^^*)
頑張っておりました。

1601021a.jpg

本当なら
もうちょっと「色」を入れたい(笑)
緑の葉っぱや
紅白のかまぼこや・・(*^^*)
でもね・・
これは入れられない。

このままね・・
何年も何年も受け継がれてきたもの。

ここでわたしが意味もなく変更するのは
してはいけないことだと思うので
教わったままの
シンプルな白味噌雑煮です


お正月
二日目の朝
お重に残っているおせち料理と
白味噌雑煮。

いただきます(*^^*)



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪








08:18 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん お正月バージョンブルスケッタ | top | 2016 あけましておめでとうございます

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

