スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 豚まん



豚まんが食べたくなって
「豚まん買ってきて〜」と夫に頼んだ

どこのとも言わず・・
まぁ
予想ではどっちかだと・・(*^^*)
大阪の551か
神戸の四興樓か・・
どちらでも大好きなのでOKだと思ってたら
551のんを
10個抱えて帰ってくる。
大人買いにもほどがある・・
うち「ふたりぐらし」しってはる???(笑)
誰が食べるん・・・??
冷凍しとったらいいやろ・・・

えぇ・・豚まん手に入らない場所じゃないのに・・冷凍って・・(≧m≦)・・・

ってことで消費していきます。
朝から
豚まんの朝ごはん・・

1512061a.jpg

#551 あるあるネタ
関西では「肉」イコール「牛」なので 「豚まん」といいます

何をつけて食べるかというと 私はからしとウスターソースです(๑^ ^๑)
たぶんたぶんだけど
私が子供の頃 551さんは今 からしをつけてくださるように
小さなウスターソースも付いていたと♪
なので その味を覚えて育った私世代は からしとウスターソース派が多いと思うのです

ちなみに広島県人の夫は
「ソースとからし??その感覚わからん・・」と毎回ほざきます(笑)
はぁぁ??
関西敵に回す??
何を言われても
覚えた味は永遠に・・(*^^*)💕

まぁ。冷静に考えたら
からしとウスターソース??なんやけどね(笑)
ソールフードの味は
変えられません。

それぞれの美味しい食べ方で いいやんね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♬



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪







21:22 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑
今週の作りおき常備菜と冷蔵庫 | top | 2015 シュトーレンを作る

comments

# こんばんは♪
tammyちゃん、こんばんは~☆

IGとブログ、いつも楽しみに読ませていただいてます!
こちらの記事がIGにUPされた時
わぁ~うなずける~と思っていたのです♪

豚まん、どちらも美味しいですよね(*^_^*)
私は神戸に来て長いですが、九州出身なので最初は豚まんという呼び方にとまどいました。
肉まんで育ったので違和感ありありで☆
でもみんなそう呼ぶから自然と慣れちゃいました^_^;
からしがついてることもビックリでしたよ~

本気で話が通じなくて困ったのがお義母さんとのお肉についての会話です。

こちらの方々がお肉=牛肉というのを全く知らなかったので、お肉=肉類全般で洗脳されている私は買い物やお料理の会話の中でお義母さんとの会話は、おかしなものでした~^m^

肉違いのお料理を何度作ったことか♪

旦那さんにおかん世代は肉っていったら牛肉なんやでと教えてもらってやっとなるほどとなり・・・しかもそれが関西の常識だと知ったのは後のこと。

育った地域が違うと面白いですよね。

九州はこっくり、こってりな甘辛濃い味が結構多いので、肉じゃがもビックリでした。
し、汁があるーーーと色の違いと煮詰まってないことにほんとに驚きました。

今は、私の味で中間の味になってます♡
どちらともの良いところを取り入れて自分流に。
旦那さまとはお互い心地よいものを形にして暮らしていけたらなぁと^_^
素敵なところは真似たり自分たち流にして
tammyちゃんご夫婦みたいな素敵な夫婦になりたいな♪
・・・長くなりすみません♡
これからもよろしくお願いします(*^_^*)




ton*さん | 2015/12/11 00:28 | URL [編集] | page top↑
#

>ton*さん

あけましておめでとうございます💦
ごーめん・・なさい。
このコメント今気がつきました・・
なんてこと😓
こんなんですが
今年も呆れながら一緒いただくと嬉しいです😅

ほんとその土地の違いを
いっぱい感じるお正月
完全に食べるものが違うものね。
文化圏が違うとほんと当たり前にスーパーにあるものがない・・
これは小さなストレスになるほどに
ショックでもあるよね。
時間がそれを癒してはくれるけれど
やっぱり自分の育ってきたものは
永遠だものね

わがやも夫とは文化圏が違うので
そうとうやりあいました(笑)
はぁ??喧嘩売ってる?みたいな・・
どうしても自分の味はゆずれないしね
お互いに育った場所を背負ってるし(笑)
関西敵に回す??みたいな・・(*^^*)
そんな日々を重ねて
わがやも自分達流になってます
それでいいやんね。

今年もどうぞいっぱい楽しんでいけますように
この場所も頑張ります。

よろしくお願いします。
Tammy*さん | 2016/01/02 22:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

