スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

人工股関節置換術 女は腹をくくれる。



(先日の記事)
夫の会社 
同僚の奥様が
股関節が悪くって・・
ひょんなことから夫が知ることになり
わたしに話が来て
手書きで
わたしの股関節の病歴や
診察 手術その後の経過に至るを
メモのよう書いて 
その奥様の手に渡していただいた。

少し前に書いたそのお話記事のつづき。


大阪の方なので
結局はわたしと同じよう
石部基実先生の執刀を希望して
まずの診察で
奈良の西の京病院に連絡したらしいけれど
今年はもう無理のようで
北海道のクリニックに連絡をすれば
年末ぎりぎりの診察にありつけたよう・・・
で 
その場で北海道の診察の予約をされたそうな。

奥様は
もう覚悟を決めたのか・・
いや・・
わたし流に言うと
希望の光をいっぱい浴びたのだと思う・・(*^^*)

すっごく北海道行きを楽しく待っていらっしゃるらしく
旅行に行くような気分でワクワクしておられるとか・・
その
旦那様の方が
そんなすぐに北海道に・・ってあたふたして
チケットやらいろいろ手配されていらっしゃるよう(*^^*)

面白い。
そう・・
女って覚悟決めたら
腹をくくれる

くくったら
暗雲が晴れるかのよう
光が射してくる

とはいえ
不安がないわけではない。
そんなのあたりまえだし
「手術」やもん(笑)
でも
その関所・関門・ハードルを
越せば
そこに
ワクワクや楽しみがあると思って
頑張るパワーになる

わたしもそうだった。

年末に向け
大掃除をしていると
いろいろ出てくる。

「痛みを取ろうとしていた」グッズ(笑)
マッサージ系だったり
軟膏系だったり
いっぱいいっぱい集めて
その場をしのいでいたわたしに
よ〜頑張ってた。と今思える。


最近はよくヒールを履く。

履きたい。
だって・・
二十歳過ぎから股関節悪くて
ついつい・・
ぺちゃんこ履を履き続けてきた。
若い頃から
封印してきたもの
ここに来て
やってみようじゃない(笑)

カッカッ・・って
ヒールの音を立てて歩けるなんて
(*^^*)ふふ・・
楽しい。

夫と神戸の街をヒール履いて歩いた
「足 痛くならないんか?」
「ぜんぜん(*^^*)」
痛くなるんやったら 靴擦れやで・・w

電車が来ると
階段かけ上がる(笑)

なんでもできるで・・

夫が
この回復も(会社の方へ)伝えておかないとな・・って笑う

なんやったら
わたし大阪まで出て行ってもいいよ。
奥様と
お茶して詳細お伝えもできるし・・(*^^*)🎶



こんなことを書くけれど
慎重な部分もしっかり持つ。
階段 降りる時は一歩一歩
転げ落ちたら
わたしは人工股関節(笑)

わかっています(*^^*)ノ


股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村
12:30 | +変形性股関節症 人工股関節置換手術 | comments (8) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 作りおきとおにぎり | top | きょうの朝ごはん

comments

# にこにこ
心強いタミィーさんパワー炸裂^ m^ ♡

会社のかたの奥さまが少し羨ましいです(o^^o)

拍手いっぱいさせてくださいネv(^_^v)♪

タミィーさんのリアルが自分の未来とに重なって…
わたしも!手すりの山登り状態やなくても階段上がれるかも♪

真っ赤なヒール靴買ったままで
一度も履いてないのが履けるかも♪

紙袋の入院用意がキャリーバックの素敵なのにしたのもニンマリの余裕^^;


なんて
不安てんこ盛りやけど
あと少し…

ありがとうございます。
わたしさん | 2015/11/25 16:06 | URL [編集] | page top↑
#

>わたしさん

そうでしょ。
腹をくくったらもうあとは楽しむしかないんですって(笑)
わたしもいろんなもの楽しんだし。
豹柄の杖にもしたし
病室だって自分の部屋のように心地よく(笑)
音楽かけて(*^^*)あはは
ホテルの一室のような気分だったよ
なかなかね・・
そうしても凹んだ気持ちもあるし
不安な気持ちもあるし
わたしだけ・・?って思った時期もあったし
頭の上の暗雲が晴れていくには時間が必要だったけれど
どうにかなります(笑)
いろんな思いを経て
あぁあんな時もあったなぁ。って思えるようになるので
とりあえず
いろんな思いを先にしてきてください(*^^*)🎶
赤いヒール履けますよ。
(*^^*)
ぜんぜん痛くない。
股関節痛が大腿骨の方に来て
ちょっと歩いては痛みを感じてたあの頃は
どこへいったのでしょう???
ペチャ靴でもあるけなかったのに。

目の前に起こる事象は
どうしても乗り越えなければならないものなら
その目の前のちょっと横に
happyを感じるものいっぱい並べて
好きなものいっぱい囲まれて
そっちに目をやりながら
この時間を戦ってきてくださいね。
あっという間に過ぎます(笑)

エールとパワー送ります。
頑張って下さい!!
Tammy*さん | 2015/11/25 20:23 | URL [編集] | page top↑
#
そうですね。
確かに女性の方が、腹を括れば強いのかも...。
私も強がり全く無しに、不安感より楽しみ感の方が勝っています(*^^*)

いよいよ石部ドクターとお逢い出来る日が明後日に迫って来ました!
Tammyさんのブログに出会わなければ訪れる事のなかった貴重な機会...。
ホントに人のご縁は不思議なもので...。
このご縁に心から感謝!!!

私もハイヒールで大好きな神戸の街を闊歩したい!(≧∇≦)
わこさん | 2015/11/25 23:13 | URL [編集] | page top↑
#

>わこさん

おはようございます。
ということは
明日ですね。
ほんと誰かの何かに触れて気づいて
選択は自由だけれど
自分もそれを手にする
わたしも誰かの何かで日々を送っているので
周り回ってる「きっといいもの」(*^^*)ですよ♡

先生のオーラいっぱい浴びてきてくださいね。
背筋伸ばされて
あぁ・・お任せしよ♡って思える安心感
先生の空間はそんな居心地良い場所でした
心の内を全部お話しして
納得してきてくださいね。

北海道は雪模様
気をつけて行ってきてください。

ほんと神戸は歩く街(笑)
大丈夫!
山手から海岸通まで闊歩できます
しましたぁ(笑)

いってらっしゃーーーい(*^^*)ノ
Tammy*さん | 2015/11/26 08:38 | URL [編集] | page top↑
# 光が射すのは・・・
Tammyさんの文章に数多くの方が
勇気リンリンもらっている感じ(^^♪

ワタシもその中の一人です。
いつもありがとうございます。

今はまだ、今日の天気のような
グレーの空に包まれていて
時々青空がぽっと出るけれど
すぐに厚い雲におおわれてしまいます。

近いうちにきっと光が射すと信じて
日々一喜一憂しています。

骨切りは人工関節置換までの繋ぎ
先が長いなー(/_;)

これからも勇気リンリン
お分けくださいね💛

wa_key | 2015/11/26 21:29 | URL [編集] | page top↑
#

>wa_keyさん

いつもありがとう〜(*^^*)❤️
いえいえ
わたしも
いろんな気持ちを経ての今
みんな自分と戦ったり励ましたりしながらだよね
うんうん・・
手術方法や
それぞれの症状で回復期間も違うけれど
それと向き合ってるのは同じ
同士だよね(*^^*)ノ
がんばれがんばれ・・って励ましたり
だいじょうぶ!って思えることは
アドバイスもできるけれど
自分が自分の道を進んでいくしかないもんね
これからも励ましあいながら
いきましょねぇ〜❤️

ありがとう・・・

Tammy*さん | 2015/11/30 19:16 | URL [編集] | page top↑
#
Tammy san,
お久しぶりです。Zumba好きのemichiです。
先日、術後6カ月検診があり「3ヶ月検診の時より曲がりも良くなっていて順調だね」と言ってもらえました!
友人とも心置きなく旅行のプランが立てられたり、スポーツクラブのプログラムも出たいものに出られるようになっています。痛さは全くないけど、たまに腰をゴロゴロとボールでやってみると、左右で痛気持ち良さが違います。まだ何気なく庇っているのかもしれませんね。
でも、手術はやって良かった、って心から思えます。その勇気をたくさんくれたTammyさんには感謝!!しています!!
emichiさん | 2015/12/04 14:58 | URL [編集] | page top↑
#

>emichiさん

6ヶ月検診順調でなによりです〜
で・・
わたしの6ヶ月?って思い出すと
ちょうどヨガを復活し始めた頃
そういやおそるおそる。。まだぎこちなかったことを思い出しました(*^^*)
だからきっと痛みはなくてもわたしも同じように思っていたのでしょう・・
あの頃からぐーーーーんと自然な感じになれますよ〜🎶
普段は全くもって人工股関節であることは
忘れています(笑)
時間は
ほんとパワーをくれる薬。
ゆっくり時間と付き合ってきてくださいね〜
うれしい報告をありがとう💕

Tammy*さん | 2015/12/05 22:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

