スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 車麩の南蛮丼 and 娘の煮卵


最近はまっているのが
車麩のアレンジ・・

これは甘めの和風だしで車麩を戻して水気を切って
片栗粉で焼いてお野菜と一緒にしもう一度南蛮だれでからめたもの。
簡単で美味しい。
1511091a.jpg

お麩は栄養がいっぱい🎶
これからも
上手に取り入れていきたいと思いますです(*^^*)🎶


で・・
この話。

送っていただいた3冊の2冊は娘たちに早速に昨日送付しました。
71vd-lAZuhL_Fotor.jpg
++楽天++

昨日も書いたけれど
わたしは娘たちの反応がとても楽しみで・・

って・・
わたしの記事ではなくてね😅

同じような世代の人が頑張っていることをどう受け止めるか
彼女たちがどう刺激を受けるかということ

ふたりの娘の今の暮らしと同じような人の箇所に
付箋をつけてそれぞれに送った

娘2 Aの話ね(笑)

みんなすごい・・
一気に読めないほどいっぱいで
みんなすごい・・って興奮しながら

ママの記事を最初に見てね
付箋付いている人のお料理見たら・・濃い・・・

濃い??そこかい・・(笑)

そりゃ・・ね。
50代と 20代30代作ってるものが違うやろうなぁ・・(≧∀≦)・・

そこは・・気ぃつけへんかった・・(*^^*)


そんな笑い話から
わたしのページに書いてある煮卵の話になって
半熟卵って何分・・?
ママそこから書いて〜やぁ・・
ヾ(--;)えっ?そこから・・・親の顔が見てみたい・・( ; _ ; )
こうでこうでこうで・・

よしっ・・作ってみよ💕

何日くらいで食べきるの?
色が悪くならない?
残ったらどうしよう・・・??
水っぽくならない??
余ったら作りすぎって言われるかも・・

まぁ
誰でも最初思うこと
見事にストレートに聞いてくる。(笑)


性格は似てると思うので
頭で考えるより行動していくタイプなんやけど・・ね(*^^*)

そんなもん・・
自分で失敗繰り返し見つけていきなさい・・
最初からたくさん作ると失敗するんやから
ちょっとずつね。。

器・・無印のん高いよなぁ・・・ (形から入ろうとする娘2)

最初は安いんでいい・・
続くようになって
自分の好き何買えばいいやん・・(*^^*)

よしっ。。
じゃ・・
最初に煮卵と・・
もう一つ何か作る♪


(*^^*)おっ・・
刺激を受けたな・・娘よ・・(*^^*)🎶

なんでもそうだけれど
全ては
「自分が作っていく」
学校の勉強も
お料理の本も
教えてくれることは基本。

そこから
「楽しんで」
自分の暮らしにあったものを自分が作り出していく

「自分らしくないもの」は「楽しめない」から続かない

自分が「自分らしく楽しむ」から続いていく。

ママはそう思う。


がんばれ。
楽しみに待っていよう💕





追記 TIME 20:28

来たよ・・来たよ・・(笑)

「煮卵めっちゃ美味しかったーー!!」って
うれしいねぇヽ(≧▽≦)ノ
151109azu.jpg
今日作って今日はまだちょっと味が浅いやろうし・・
スダチも横で切る方が綺麗んちゃう?って思うけど本人には言わずに
小さく小さくここだけでぼそっ・・しとこ(笑)



とりあえず・・
褒めたげよう〜💕

よくがんばりました(*^^*)💕


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪







17:11 | +あさごはん | comments (5) | edit | page top↑
今日の朝ごはん 苦肉のおにぎり・・(笑) | top | 作りおき容器空になる。

comments

# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
さん | 2015/11/09 18:29 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
tammyさん、こんばんは!
先程はタイトルのみでの
送信大変失礼いたしました。

あーーーっと思った時には遅し。
送信されてしまってすみません。

インスタでも寄らせていただいていますton*です。
先日は丁寧な心温まるお返事を下さいましてどうもありがとうございました。
いつもお忙しいのにお返事を下さるので凄く嬉しいです♪

今日はこちらに寄ったので、娘のような気持ちになり、またコメントさせていただいてます。
娘さんとのやり取りにとっても親近感を覚えちゃって(*^_^*)
私の母は、tammyさんよりもだいぶ年上ですが
離れて暮らしているのでとても懐かしく
tammyさん母娘のエピソードが自分の経験と
だぶったりしてあ~私もそんなんやったと笑えたりうなずけたり♪

いつもtammyさんの言葉が背中を押してくれる
気がします。(実際元気づけられてます❤)

インスタでtammyちゃんとお呼びしてしまったのですが、ちょっと馴れなれしかったなぁと思い、今日はtammyさんでコメント(^^ゞ

またあちらでもよろしくお願い致します。
雨早くやむと良いですね☆


ton*さん | 2015/11/09 18:42 | URL [編集] | page top↑
# 微笑ましいです^ m^ ♡
素敵で
かっこいいママ(o^^o)
わたしさん | 2015/11/09 19:30 | URL [編集] | page top↑
#

>ton*さん

一通目闇にほおむっておきました(笑)

ほんともう
誰が育てた?な娘で😅💦
できることなら一から・・(笑)
ですが
きっとわたしもそうだったのかもと思います。
大人のスタートで
自分が失敗して楽しんで経験して
いろんなことを身につけていくのだろうと
半目ならぬほとんど目をつぶって(笑)
見守っていたいと・・
目を開けていたらあれもこれも言いたくなるので💦喧嘩になるのですw

とりあえず
元気で日々を楽しんでくれてたら
母はよしです・・
きっと日本中の母はそうですよね(*^^*)

わたしの言葉で・・😅
なにかが動き出したり伝わっているなんて
それはわたしの方が嬉しく・・
ありがとう。
Tammyちゃんおおいにけっこう
喜んで〜(*^^*)♡

一日雨でしたねぇ・・
明日は晴れるかなぁ???
晴れたらいいねぇ。

ありがとう💕
Tammy*さん | 2015/11/09 19:41 | URL [編集] | page top↑
#

>わたしさん

わぁぁ
なんて
うれしい・・
嬉しすぎるお言葉。

ありがとうございます💕
Tammy*さん | 2015/11/09 19:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

