スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 炊きたて土鍋ごはん

ちょっとゆっくり土曜日の朝は
炊きたて土鍋ごはんで ザ!日本の朝ごはん ございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♬

1510242a.jpg


DSC08032_Fotor.jpg
夫は昔から
赤い梅干しが好き
わたしは
赤いのはちょっと苦手
なので冷蔵庫には二つ常備。

食卓に載せた紅白の梅干し
白いのん私のやのに!(笑)
先に食べられたぜ(๑¯_¯๑)
赤食べてやぁ・・
えぇ!と文句言うと
赤には何か入れたんか?って 返ってきた

その手があったことを知った(笑)

1510241a.jpg


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪





11:21 | +あさごはん | comments (3) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 週末恒例載せちゃえシリーズ | top | きょうの朝ごはん いわしと納豆

comments

#
ご飯とお味噌汁の位置はあえて逆にしてるのですか?
ごめんなさい…気になっちゃって(๑˃́ꇴ˂̀๑)
エルモさん | 2015/10/31 15:11 | URL [編集] | page top↑
#

>エルモさん

こんにちは。

あえてではありません。
でも
わたしは全てにおいてですけれど
基本は頭には入っていますが
「そうしなければならない」とは思っていないので
いろんなことをいろんな方法で楽しむことが好きです。
我が家はこの写真だと右側から光が入ってきて
この日はお汁物のお椀が大きくて
右側にお椀を持ってくると光でごはんが影になります。
なので左側に持ってきました。
日によって器を並べて
食卓が形にならないときは
お椀を手前ではなく向こうに持っていく日もあります。
すべてがその瞬間の感じ方や楽しみ方で
わたし流にアレンジしています。
なので
・・・しなければならない。

わたしは「皆無」かもです(笑)

型にはまってしまうと
なんでも
楽しくないでしょう。
そこからどうアレンジしていくか
楽しむか・・
その瞬間を見極めて変えていく
わたし流のやり方で楽しんでいる
うちの食卓なんで・・w
これはこれでOKなんですぅ〜(*^^*)
.
ありがとうございます。


Tammy*さん | 2015/10/31 15:42 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
少し前の質問の返信、丁寧なご回答ありがとうございました。
『基本は頭に入ってるけど、そうしなければならないとは思ってない』…ハァ溜息出ちゃいます、その人としての余裕さ・柔軟さ私も見習わらなければと痛感しました(。>﹏<。)

たったひとつの質問が大袈裟かもしれませんが生き方を学んだ気がしました♪
本当にブログを通して色々学ぶ事が多いです、これからも楽しみにしてます(*˘︶˘*).。.:*♡

エルモさん | 2015/11/12 09:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

