

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 秋の週末1 オニョナード



神戸市役所のおとなりで 開かれている
EAT LOCAL KOBE
かこと行ってきました

神戸に暮らしローカルを食べる。がテーマらしい・・

1510171.jpg
神戸市内で生産されている季節の食材を
市民.生産者.レストランのシェフたちみんなで
野菜たちの情報を共有し 地産地消を楽しむ朝〜♪

この企画を考え実行されているスタッフさんに拍手だわぁ・・
普通の一般的な屋台とは違って
レストランのシェフ
それも有名どころのシェフがごはんを作ってくださる。

お天気も外ごはん日和
風も気持ちいい・・
さぁ
神戸やさいの朝ごはん いただきましょ・・🎶
1510177.jpg

このイベントは秋の季節
毎週土曜日に開かれていて
今日の当番さんは #アノニム さん
山手 兵庫県庁近くにあるお店 .

今朝は 神戸野菜の#オニョナード
オニョナード・・って?
タマネギのコンフィ(炒めてスープ状にしたもの・・)らしい・・らしい(笑)

あめ色になるまで炒めた玉葱と
牛すじで作られたスープのベースの上に
お野菜 紫からし菜 ラディッシュ セロリ イタリアンパセリ など
ニョッキ #弓削牧場 のリコッタチーズのクランブルが乗っている
お洒落すぎて💦 レシピよくわからないけれど
1510173.jpg
おいしい〜💕
ただただ美味しい✨
もっと食べたいっ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)💕

で・・今度はお店に伺いたいと思う。w

会場にはテーブルが置いてあってそこでいただけるのだけれど
今日は
リネンクロス一枚を持ってったよ。
クロス一枚でどこでもテーブルになるでしょ(*^^*)
テーブルが空いてなくてもどこでも食卓だよ🎶
1510172.jpg

#アノニム さんの朝ごはんと
#caldo さんのパン 最高の組み合わせかも💕
湯がきたて生落花生と 甘ぁ〜いトマトと
#gramcoffeebrewers さんの 美味しい〜☕️
珈琲 二杯め行きたかったけれど 行列されていたため諦める💦

向かいに座ってる彼女
プラス朝から白ワイン(笑)
朝の9時 幸せな食卓🍴
風と 木漏れ日の中 気持ちいい〜🌳 .
1510174.jpg
この🍅
めっちゃ甘くて美味しかったぁ・・🎶

二パックお連れ帰りしてきました
(*^^*)🎶

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪







20:39 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑
秋の週末2 KOBE MARCHE | top | きょうの朝ごはん 常備菜を使って 2

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

