スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

サンワサプライ 防水Bluetoothスピーカ




最近 すごく「アンバサダー」という言葉をよく聞く
アンバサダーとは、ambassador=大使という意味を持つ言葉で
今よく使われているのは製品やサービスについて紹介して
情報発信のひとつとなること・・

「モニター」とも重なる部分があるとおもうのだけれど
「大使」って意味を持ったら背筋が伸びたりしてね(*^^*)

って話は振り出しに戻りますが
今回
サンワサプライ」さんのアンバサダーをさせていただいて
防水Bluetoothスピーカー」をお試しさせていただきました(笑)

1510mps0.jpg

私は すこし前まで
iPodを防水のケースに入れてお風呂で音楽を聴いていました
でも・・
時代がどんどん変わってiPodもあまり出番が少なくなって
Bluetoothの時代へ・・

Bluetoothってなんや?って思うかたもいらっしゃるでしょうが
見えない「線」みたいなもので・・(笑)
こんな説明正しいのか?やけど
昔ならスピーカーに線を繋いで・・ってしてたものが
今の時代は見えない線になったんです(*^^*)
設定さえすればその見えない線がちゃんと働いて
音楽が流れてくるんです
この説明・・ほんまかいな??? 
素人が説明するとそんなもの。。(笑)

最近は家の中もBluetoothスピーカーです・・
その
今回は「お風呂版」もちろん防水のね🎶
1510mps1.jpg

スピーカーの大きさは女性の手のひらと同じほど(指除く)
とってもコンパクトで小さいです。
側面底面はシリコン製なので滑りません
1510mps2.jpg
ストラップも付いていて・・そこで気づく・・
わぁ・・これ外にも持っていける??って・・(笑)
最初からサンワサプライさんがそうオススメもされていたけれど実感
そんなに重くないので
外で聴くにもいいけれど
日々のお散歩にも持って歩けるよ(*^^*)

充電はUSBケーブルでね・・
1510mps3.jpg


充電するとランプが赤になります
1510mps4.jpg


充電完了後
はいっ・・ここが一番の大仕事。
ペアリングをします。

って言ってもね・・簡単・・

スマホをBluetooth ONにして
お風呂スピーカーの本体の真ん中MFBボタンを2秒押すだけ

1510mp5.jpg


これで
400−SP060 接続になったでしょ・・(*^^*)

ちなみにもうひとつのBluetoothは家の中のスピーカーね・・🎶

で・・お試しに聞いてみましょ・・
ドキドキの一瞬・・

私が普段家の中で流しているのは Dヒッツ
月額500円で2000楽曲が聞き放題・・(*^^*)
アーティストの曲で選ぶより
その時々のシチュエーションで選んで曲をかけていることが多く
「のんびり午後に聴きたい50曲」とか
「じっくり夜に聴きたい50曲」「朝のシャキとSONG」とかね・・w
そんな音楽をかけています
お風呂でも「バスタイムBGM」ってのがあるのよ〜(*^^*)
ちょっと話がそれた・・💦

スマホで曲を選んで▶️したら・・
15010mps6.jpg
(*^^*)流れたぁ〜🎶
いい音〜〜🎶

で。
お風呂スピーカーやもんね・・
お風呂に持っていきましょ・・(笑)

10mの距離離れても大丈夫なので
もちろんスマホはお風呂の外で・・
1510mps7.jpg
この小ささなのでどこにでも置けるし邪魔にならない・・


防水ってわかってるけれど
どうも不安よね💦
IPX5を取得してるらしいけれど・・なんや??💦
まぁ故障の心配がないってことらしい(笑)
シャワーのお湯がとんでしまったけれど・・大丈夫🎶

1510mps8.jpg
それから一番の心配事
お風呂で音楽を聴いている時に電話がかかってくると
慌てるよね。
これは
マイクと受話ボタンを搭載しているので
そのまま通話できるそうな。
まだお試ししていないけれど
これってスマホを外に置いててもめっちゃ安心。


そして
わたしは
音楽を主に聞いているけれど
スマホのアプリ radikoでラジオを聞くこともあるので
設定すれば
もちろん お風呂の中でラジオを聞くこともできる。


これね・・一家に一台。
たとえば
防災グッズにもいいかも。

たくさんの人がいる場所にも
きっと役に立つ。

楽しいキャンプやみんなが集まる場所に持って行くのもいいし・・
いろんな場所で
すごいいいお仕事してくれるオススメの子だよ(*^^*)♡


サンワダイレクトファンサイト参加中


21:52 | +モニター | comments (2) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん  味噌汁が飲みたい・・ | top | きょうの朝ごはん コロッケパン

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2015/10/13 11:05 | URL [編集] | page top↑
#

>Rさま

わぁそうなんですね・・
幾つかの共通点(*^^*)
うれしいです♡

そうなの・・
私はあまりよく知らなかったのだけれど
いい曲だなぁって思って聞いてます🎶

なかなか想いと日々は
一致とまでいかず
よいしょ。の日々の方が多いですが
楽しんで頑張っていきましょね。
どうぞよろしくおねがいします(*^^*)
Tammy*さん | 2015/10/15 19:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

