スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今週の作りおき常備菜と冷蔵庫



常備菜つくりながら
秋🍁やなぁ〜って思う
食が季節を教えてくれる(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

生の落花生を見つけたので 塩茹でにする 美味しい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)💕
大好きな🍁の味
haru_mi秋 からは サンマのコチジャン煮と 肉団子の甘酢あんかけ
コチジャン煮は クセになるかも(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♬
15093020.jpg
#肉団子の甘酢あんかけ#小松菜のおひたし#煮豚#煮卵
#落花生#サンマのコチジャン煮#きゅうりとカニカマの酢の物#かぼちゃ
#ほうれん草のおひたし#トマト#ハンバーグ#モロッコいんげん


15093021.jpg
そんな秋を詰め込んだ冷蔵庫
ぶどうは
岡山産の
「瀬戸ジャイアンツ」と「ピオーネ」です

皮ごと食べられるぶどうは
シャインマスカットも美味しいけれど
ピカイチ美味しい✨と思えるのは
やっぱり
「岡山産!瀬戸ジャイアンツ(桃太郎ぶどう)」
岡山の何が?なのかもしれないけれど(笑)
違う場所の「瀬戸ジャイアンツ」微妙だったので・・💦
わたしの中のただいまのいちばんです(*^^*)


そして
ご質問いただいた
無印の作りおき常備菜の収納ケースは
ガラス製「角型保存パック」です
私が買い求めた頃(5年以上前)は店頭にも置いてあったのですが
今はよく似た プラスチック製に変わってしまい店頭にはありません
ガラス容器は 今は「ネット限定」で再販されています が
めちゃ高い・・💦
L1800円 M1600円 S1500円 
一つのお値段 😅? です(笑)
きっとわたしが買い求めたときはもう少しお手頃だったと・・
すごくシンプルで使いやすくて今も重宝しているので
いいのだけどね。

そして
そのケースの収納は
foglinenworkの「マーケットバスケットL」に入れて
キッチンの吊り戸棚の中に今は収納しています
15093022.jpg



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ
冷蔵庫の整理・収納




23:18 | +冷蔵庫記録 | comments (2) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 煮豚と小松菜丼 | top | よっしゃー! って思ったこと。

comments

#
tammyさん

こんにちわ。もう秋に突入ですね。
お返事ありがとうございました!

「みんなが笑って楽しんで一日を終えていくだけでいいと思います。」←素敵なコメント嬉しかったです。大事なことを忘れていました。
はい。今できること料理を、子どもと美味しく食べれるように考えていきたいです。

今週の常備菜、ん~うっとりです。
この中から選んでお弁当に詰めたいです!
さんまのコチジャン煮、白いご飯に合いそうですね。旬な作ってみたいです。
常備菜を見ているだけで、職場でお弁当を食べながら幸せな気持ちになりますよ。
いつもありがとうございます。



アボガドさん | 2015/10/02 12:32 | URL [編集] | page top↑
#

>アボガドさん

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい💦

新鮮な野菜がやる気にさせてくれて
がんばろっ・・って背筋が伸びるんです
まぁ・・実力伴ってなくて(笑)
同じようなものばかりですけどね・・😅
ちょっと意識的に
いろんな本を見たりして
自分ではできないものも挑戦しようと持っています

わたしもその時々の時間の流れで
流されてしまって1日が終わっていく日もいっぱいで
まぁその時は気持ちよく流されます(笑)
がんばるときはがんばる。
それでいいやん・・って
開き直ってますw
でも
流されても上手に泳ぎますよ〜(*^^*)あはは

日々の時間の中を
楽しくしめくくりましょね〜
ありがとうございます。


Tammy*さん | 2015/10/08 20:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

