スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

よっしゃー! って思ったこと。



夫がご飯を食べながら
「うちのご飯が一番美味しい🎶」って
ボソッと言った

おっ・・

これって・・
よっしゃぁーーー!!でしょ
成功でしょ・・(*^^*)
なんのや・・?  やけど・・(笑)


義母はお料理上手
そんな義母に育てられたので彼も口が肥え
美味しくないと箸をつけなかったし
結婚した当初は
育った文化圏が違うから
微妙な味にも甘いとか言われて・・
ふーんだ・・して
ごはんを作る気力も失せてたし
彼は自分でも料理ができるので
喧嘩をしたら
料理放棄したこともあったし(なんの意味もないのだけどw)
娘たちの食べたいものランキングの1位はずっと
「パパの作るおにぎり」やし・・💦
義母に戦いを挑まず
不戦勝ならぬ不戦負け?でいいと思ってた
わたしが・・

ほんといろんな日々を経ての
この到達地点(*^^*)

よっしゃー!でしょ(*^^*)

別に
表彰してもらえるわけでもないし
ご褒美いただけるわけでもないけれど

でも
主婦・・
ご飯の作り手には
どんな賞よりも
いちばんの褒め言葉やんなぁ・・って
ひとり思う。

もちろん・・
ありがとう。って言わずにw

どや顔で
「せやろ〜💕」って言う妻です・・w

そして
妻は知ってます。

我が家より美味しいごはんが
あちこちにあることを・・(笑)


家に帰ったら
おいしいごはんがある。

家族にそう思ってもらえる
それが
ささやかな「よろこび」だと
昭和半ばあたり生まれた世代の妻は
今も思っています・・はいっ (笑)


秋ごはん
秋刀魚ごはんの夜
15093010.jpg
ごはんは白だしだけで炊いて炊き上がりと同時に生姜のみじん切り散らす
生姜を最初から入れると生姜がきつくなるような気がしてね😅
今日の主役は秋刀魚なので 控えめな生姜ごはんに
焼きたて秋刀魚をのせて ほぐします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♬
炊き込むよりちょっとさっぱりめの味です。





+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪









21:16 | +うちごはん | comments (2) | edit | page top↑
今週の作りおき常備菜と冷蔵庫 | top | きょうの朝ごはん 納豆丼

comments

#
そういう事を、ちゃんと言って下さる旦那様も素敵です!
常日頃そう感じていても、なかなか口には出せない日本男子が多い中で...(笑)。

私もTammyさんの家族になって、毎日朝からいい気分になりたいっ!

旦那様、羨ましすぎです!
わこさん | 2015/10/01 20:49 | URL [編集] | page top↑
#

>わこさん

あはは・・💦
彼も年をとってきたのかしらねぇ(笑)
そうそ・・
素直に言ってもらわないと・・
ってこっちも素直に向き合わないといけないけれど
なかなかねぇ・・😅

平凡なしあわせを
ぎゅぅ♡して
暮らしておきましょかねぇ・・(*^^*)

ありがとう💕
Tammy*さん | 2015/10/02 11:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

