スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スーパームーンに挑む



前日が中秋の名月で
翌日が
スーパームーン
ややこしい難しいことは置いといて(笑)
綺麗なお月様の夜が二日続くってことやね🌕
それだけでうれしいね。
(*^^*)

中秋の名月に 写真を撮って (↓記事)
インスタにもあげたけれど
カメラ腕のいい人がいっぱいいらっしゃるインスタグラム
わたしもあんな写真撮りたいなぁ・・
カメラが欲しいなぁ・・←超安易な発想・・・(笑)
カメラがダメなら
今の持ってるカメラにレンズでも望遠の。。
値段も調べる。
いいのは・・10万円を超える・・無理・・💦

そんなこんな思っていて
ふと気づく。

わたしもう一台カメラ持ってる・・
1509293.jpg
今年の春
ある写真コンテストに応募して
しあわせなことに賞をいただいて
その記念品としてカメラをいただいたのでした。

でも
今使っているカメラとメーカーは違えど ほぼ同じようなスペック
普段の朝ごはんを含む日常生活の撮影には
今のカメラで十分で
しまったまんまにして
開けてみてしっかりみてみたら
レンズが二つ付いていて
ズーム機能がわたしの今使っているものよりある?!

お月様撮れる?? そこ??(笑)

たぶん・・
中秋の名月とスーパームーンが
一日違いで
お月様を写してみたいって思ったから
このカメラを出したけれど
でなければ
まだ箱の中のままだったかも💦

いやぁ・・
もうね
説明書見て覚えようとするだけで
脳みそが動いてるのがわかるほど・・
動きの悪くなった部分に刺激与えてる感じ・・w

物事をきちんと一つずつ覚える。
ことから
離れ過ぎてしまって
なんとかなる。で生きてるから・・(笑)

どうせ撮るならできるだけ綺麗に撮りたいって思うし
ホワイトバランスや雰囲気もと欲張ると・・
キャパオーバーです・・💦 フリーズ。
1509291.jpg

そして
スーパームーンが上ってきた頃・・
何枚か撮ったうちの一枚。

地上に顔を出したばかりのお月様は大きくて
赤くて・・

あぁあぁぁ・・・って思っているうちに
どんどん「黄色」のいつものお月様になっていきました。

タイムオーバー💦

この望遠レンズもお月様を撮るレンズではないし
わたしの腕もね・・昨日の今日で
ここが限度だけど
よしっ・・よしっ。。(*^^*)

初めて お月様を撮影したには
よしっ・・にしておこう。


そして少し時間が経って
空の色が黒くなっていた頃
再び・・
1509292.jpg
写真家・カメラマンではないので
この程度で十分に満足で
これ以上のレンズもカメラも求めません・・😅

十分でございます(*^^*)


人はいくつまで新しいことを覚えていけるのでしょう・・

って
わたしは両親に70になった頃
スマホを与えて覚えてもらったなぁ・・
いや・・
覚えさせたなぁ(*^^*)💦

まだまだ
投げずにまいりましょ。
覚えの悪くなってる脳に刺激与えてまいりましょ・・


来年のスーパームーンはまだひとまわり大きいとか・・
もうちょっと上手に撮れるかな??

わたしを
楽しみにしていましょ🎶



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

150asagohan1.jpg1509teinei.jpg asago201510_Fotor.jpg
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ
私の暮らし

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活






23:36 | +everyday life | comments (2) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 納豆丼 | top | きょうの朝ごはん 栗ごはんのおにぎり

comments

#
ご無沙汰しておりました!
って、実は毎日何度もこちらに訪れ、更新を待ち望んでおりまして、読み逃げしておりました。
すみません...。

で、本題...。
ホントに初めて使用のカメラですかー!ってぐらい素敵です!
やっぱりセンスは全てに通じるんですねぇ...。
一緒に映っている飛行機から、月はどのように見えたのでしょうか...。

ホントに刺激や、ハッとする忘れかけていた何かを思い出させて頂いております。
私も何かを『1』から始めたくなりました...。
わこさん | 2015/10/01 20:35 | URL [編集] | page top↑
#

>わこさん

こちらこそ😅
ご無沙汰しております・・・
読み逃げ??
今度は捕まえなくちゃ・・(笑)

ほんとうにあの飛行機からどんなふうに見えたのでしょうねぇ
特等席だよねぇ・・想像するだけで
楽しい世界(*^^*)

機械は嫌いではないのだけれど
カメラってすごく繊細で
そこにセンスやその人のいろんなものが映るでしょう・・
色合いとか構図とか・・
何度試みても・・自分の写すものってどうしてもにてしまう・・
そこで諦め・・も入るのだけれど😅💦
素敵な人の写真を見ると
トライもしてみたくなる(笑)

はいっ・・1から何か始めましょ・・🎶
楽しみましょね〜(*^^*)ノ
Tammy*さん | 2015/10/02 11:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

