スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【アンデルセン】収穫を楽しむパンセット



ひさしぶりに
アンデルセンさんのモニターをさせていただきます(*^^*)

女性としては嬉しい季節
芋🍠栗🌰南瓜🎃の季節(*^^*)💕

アンデルセンさんの
9月のパンセットは「収穫を楽しむパンセット
旬の食材がいっぱい入ったほくほくの幸せです〜♡

1509ad1.jpg
(パンは焼きたてが冷凍で届きます冷凍賞味期限:約3週間 ゆっくりいただけます♡)

今回の内容は
秋の芋栗パン・・・1個
デニッシュブレッド(メープル)・・・1本
陳さんの蒸しパン(りんご)・・・1個
陳さんの蒸しパン(よもぎ)・・・1個
さつま金時のごまパン・・・1本

陳さんの・・(*^^*)
広島以外の人には????かもしれないけれど
アンデルセン広島本店にはでっかな陳さんの蒸しパンがあります
偉大な「陳さん」
もう子供達が小さい頃にはどれほど陳さんのパンにお世話になったことでしょう

牛乳と陳さんの蒸しパンを並べるだけで
ごちそうよ♪って言うようなもの(*^^*)
それほど
コクのあるおいしい蒸しパンです

今回はその蒸しパンがセットの内容にありました。
りんごのおまけつきでね(*^^*)

セットの最初はそれからいただきましょ・・

子供達が小さいあの頃と同じよう 牛乳で(*^^*)
1509241.jpg

変わらぬ味〜(*^^*)💕
シンプルだけど
コクがあって
また食べたくなる。
普通の蒸しパンじゃ物足りない。
それが
陳さんの蒸しパンです。


ちなみにきょうのパンプレートもアンデルセンさん通信販売で買った堀井和子さんのもの

一気に全部食べられそうなのだけれど
実は
夫も好物・・(笑)

きっと彼ももう何年も食べていないであろう陳さんの蒸しパン
半分ラップをかけて残してあげました(笑)

優しい妻・・😎


1509242.jpg

転勤で在住し 広島離れてから 18年?
なかなか訪れることができませんが
思い出いっぱい残る場所。

広島アンデルセンは
ルネッサンス様式の美しい建物で
一歩建物に入ると
パン屋さんというより
ワクワクするようなテーマパークみたいで
そこはちょっと海外を感じるものがいっぱいある癒しの場所でした。

在住時は 通勤途中にあったので
毎朝 スコーンとコーヒーで自分にハッパをかけて出勤していました。
当時の広島で(ってその当時しか知らないけれど💦)
最先端のおしゃれなカフェをも併設していました(*^^*)

でも
来年1月であの建物がなくなってしまい建て替えられるとのこと。
原爆投下の20年前に銀行として建てられ被爆を経てなお生き残り
1967年にベーカリーとして生まれ変わったそうな・・
長い長い間広島の象徴でもあった建物。
とても寂しいです
会いに行くのもなかなか叶わず・・
誰かと待ち合わせたり
誰かと一緒にご飯を食べたり
思い出がいっぱい
・・
あの映像は思い出の中に
そのまま残しておきます
ありがとう。広島アンデルセン。




話戻して(*^^*)

収穫を楽しむパンセット

残りのパンも楽しみながら頂いてまた報告します(*^^*)ノ



アンデルセン クラブファンサイト参加中



11:40 | +モニター | comments (2) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん  サンマの煮付け | top | 目をしっかり見開いて内を見る

comments

#
アンデルセンのモニター。
明日のアンデルセンの為に、そしてパンを愛する私達の為によろしくお願いします(^^)
最近はハード系のパンが流行っていて、私も虜になっている一人ですが、やっぱりアンデルセンの柔らかい甘いパンも、とっても美味しい(*^^*)
疲れを癒してくれるデニッシュたち。優しい甘さの蒸しパンは心を温かく包んでくれる。アンデルセンには、本当に美味しいパンがたくさん。
今の建物が無くなるのはとても淋しいけれど、新しいアンデルセンがどんな姿を見せてくれるのかも、すごく楽しみです(*´∀`)♪
生まれ変わったアンデルセンを見に、ぜひ広島にまたお越し下さい。
お待ちしています。
あっちゃんさん | 2015/09/25 10:35 | URL [編集] | page top↑
#

>あっちゃん

おひさしぶり〜♡
わぁ
あっちゃんがモニターさんみたいに素敵よ🎶
ほんとアンデルセンのパンはドキドキするよね。
わたしがクロテッドクリームやスコーンを知ったのもアンデルセンだったしね(*^^*)
新しい建物も
きっと新しい広島の象徴になっていくだろうねぇ
行きたいなぁ
隣の隣の県なのに
一つ一つの県が大きいから遠い・・💦
美味しいもの食べ歩きしたい〜💕
ありがとう・・・
Tammy*さん | 2015/09/25 19:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

