スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

目をしっかり見開いて内を見る




少し涼しくなってきて
ベランダの花たちをどうにかして・・
どうにか?(笑)
夏の暑さでほったらかしにしてあったのを
ごめんねぇ・・と言いながら整えていく。
150923.jpg

手の中のことしかできないのに
あれもこれもしたくなる。

先日娘が帰ってきたときに
何気にアドバイスしたことを
娘は
「わたしは不器用だからこれだけでいいんよ」と
返してきた・・

そうやった・・
何もかも手にあっても
大事にできなかったり
おろそかにしてるなら
それはないのも同じ
手の中のものを
大事にしている方がどれほど価値ある生き方だろうと
娘に教わる。

反省しかり・・💦

Instagramのコミュニティが全世界で4億人を突破したそうな
写真一枚でいろんな世界が垣間見える。

写真一枚に
心が躍っていたり
もがいていたり
ワクワクしていたり
背伸びをしていたり
真似っこしてたり
すこし窓を閉じていたり
その日の心模様は
まるでお天気のように変化する

だんだんと
(歳なのかもしれないけれど)
どんな生き方もありやな(*^^*)って思えるこの頃
そう思うと
すべてが愛おしく思える

みんなが必死に今日を生きている

4億人もの人の素敵を見ると
自分を見失って溺れてしまうけれどね😅

ほんと
心を動かしてくれる素敵な人がこんなにも多いと
気づかせてくれるのもInstagramの魅力だろう

そんなアイテムを楽しみながら

要は
わたしが・・
わたしがどうしているかだと。

おいしいものを作って
おいしいを感じて
誰かに優しくできて
居心地のいい空間を作って
心から楽しいと思える

そうや・・

すべて
わたし発信で
わたしがどうにかすることで
暮らしは変わっていく。

ということにも気づいている。


薄眼を開けて外を見
目をしっかり見開いて内を見る


やで・・(*^^*)



トラコミュ
小さな幸せ




10:42 | +思うこと | comments (0) | edit | page top↑
【アンデルセン】収穫を楽しむパンセット | top | キッチン収納リフォーム 6 隙間編

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

