スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 鶏飯と粕汁




気持ちの良いお天気(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♬
さぁ シーツ洗おう!

昨夜久しぶりに炊いた鶏飯の朝
これから
こんなご飯とお汁物だけでもいいなぁ💕

1509151a.jpg


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪




19:32 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑
キッチン収納リフォーム 3 見えない収納引き出し編 | top | キッチン 収納リフォーム 2 珈琲

comments

#
初めまして!8歳と6歳の男の子の母です。
共働きで時間に追われ、朝ごはんはいつも、冷凍おかず、ブロッコリ、トマト…で済ませてしまっていて、皆に申し訳ないな~と思いつつ、心で謝っている毎日です。
美味しい朝ごはんを探してこちらのブログを見つけました。お料理本の表紙かな?と思うような素敵な食卓のメニュー、衝撃です。

鶏飯&粕汁、どちらも大好きです。
ブログタイトルにぴったりな、お料理の数々、収納、冷蔵庫の写真のもびっくり!こんなタッパが
並んでたら、朝起きるのが待ち遠しいですね。
ワクワクします。素敵だな~とうっとり。
少しづつですが、私も見習って常備おかずなど
作っていきたいと思いました。子ども達に、ワクワクする朝ごはんを食べてほしいです。
参考にさせて下さい。また、何かおかずを作るヒントがありましたら教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。 
アボガドさん | 2015/09/17 12:40 | URL [編集] | page top↑
#

>アボガドさん

はじめまして(*^^*)

とてもうれしいコメントを💕ありがとうございます。
今は育児にいっぱいいっぱいの時でしょう
実はわたしもその時は全くもって💦💦な時間を過ごしておりました。
こんな時間が持てるのは暇になってから(笑)
何かを優先すべき時はそっちがやっぱり優先で
その中でいっぱい楽しんでくださいね。
丁寧じゃなくてもいいし
きちんとしていなくてもいい
みんなが笑って楽しんで一日を終えていくだけでいいと思います。
その中で
子供達の好きなものに
栄養あるもの。旬のものを少しずつ取り入れて
好き嫌いのない子にするのは
親の仕事だと思うので
がんばってくださいね💕
おかずを作るヒントは
わたしは応用の利くものを作っておくことだと思っています。
おかずにしてしまうとそれだけになってしまうけれど
茹でておくと
あとはお醤油でもマヨネーズでも・・
また炒めたり揚げたり・・自由に利くものを
何品か入れておくと楽だと思います(*^^*)

今を楽しんでくださいね💕
Tammy*さん | 2015/09/18 19:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

