スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キッチン収納リフォーム 3 見えない収納引き出し編



見せない収納 引き出し編


以前は
カゴに入れたり飾ったりして見せる収納をしていたものも
今回は引き出しのなかに入れて
すっきり収納にしてみました。


キッチンクロス
1509kr14.jpg
ふきん以外の布は全部この引き出しに収納です。

写真上側は
fogのリネンクロス
朝ごはんの下に敷いたりテーブルの上に敷いて使っています
もう10年ほど前から使っていて買い足し買い足しで今に至ります。
写真下側の引き出し前側は
キッチンタオル
手を拭くのにぶら下げて使っています。
真ん中は日本手ぬぐい
奥もテーブルクロスにするようなクロスです


マステ
1509kr15.jpg
今回マスキングテープも
引き出しのなかに入れ込んでしまいました。


お茶道具の引き出し
1509kr18.jpg
コーヒー以外のお茶関連の小物含め全部この引き出しに。
サイフォンの小道具もこの引き出し
夏のガラスの急須が入っていますが
季節変わって 萩焼の普段使いの急須に変わりました。
この引き出しを開ければお茶が飲める(*^^*)
そんな場所。



キッチン小物
1509kr16.jpg

普段のキッチンでよく使うキッチン小物です。



普段使い「じゃない」カトラリー
1509kr17.jpg
お客様用のカトラリー引き出し。

普段は二人なので
キッチン側の引き出しに
すっきり二人分の使うお箸やスプーン類のみ。
一緒にしてしまうと
ごっちゃごちゃになるので分けてあります。

割り箸は使いません(*^^*)




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け







19:38 | +収納 | comments (6) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 餃子スープ | top | きょうの朝ごはん 鶏飯と粕汁

comments

#
ammyさん、こんにちは~♪
キッチンのリフォーム終わりましたね。お疲れ様でした!私も4年前に家をリフォームしましたが、しんどいけれど楽しかった~(*^^*)考えてる間も楽しめました。きっとammyさんもそうだったでしょ♪特にキッチンはテンション上がりますよね♪

インスタで先行して?拝見しながらため息ついたり、いろいろヒント貰ったり、、、かなりツンツンされてます(^o^ゞ
ammyさんとこみたいにはいかないけれど、また手直ししようかなあ。

ammyさん、お疲れ出ないようにされてくださいね~(^ー^)
YUKOさん | 2015/09/16 12:18 | URL [編集] | page top↑
#

>YUKOさん

あちらもこちらも見てくださってありがとう。
あちらには続きはblogにてって書いたのに(笑)
追いついておりませぬ・・💦

楽しいですよね。
きっとなんでも「自分流」に作り上げていくことに
ワクワクがいっぱい詰まっていて楽しめるのでしょう
ぜひぜひ・・
また新しい一歩を。
うちは夫が自分のクローゼットあたりを触りたい様子
火がついたようです(笑)

また続き
ゆっくりあげますのでみてくださいね。

ありがとうございます♡
Tammy*さん | 2015/09/16 17:33 | URL [編集] | page top↑
#
リフォームお疲れさまでした♬

まさかご主人が組み立てているとは!
びっくりしました。
でも、イケアのパーツなら丈夫でしょうね。
材料が届いてびっくりというの、納得!
あれを開梱するだけでも一苦労ですよね!

うちもリフォームしたいなあ~と思いながら見ていました。
自分流オーダーメイドが一番良いですね。

お疲れさまでした!
早紀さん | 2015/09/16 18:50 | URL [編集] | page top↑
#

>早紀さん 

ありがとう。無事に終わりましたぁ・・
どうなることやら・・って思っていたけれど
夫は楽しかったようで(笑)
今度は自分のクローゼットあたりをまたどうにかすると
作る喜びに目覚めたようです(*^^*)
既成のものに
自分が合わせるのではなくて
自分流にカスタマイズしていくほうが
これからの時代は
どんなものでも楽しく愛着が湧くように思うので
楽しかったです。

いつか早紀さんも楽しんでくださいね・・
そうそう。
ダンボールと格闘したので
わたしの先月のネイルはボロボロになりました(笑)
ネイリストちゃんが
どうしたの??ってくらいね😅

夫の補助もしながら
股関節も頑張ってくれましたよ〜(*^^*)

早紀さん見てくださってありがとう💕
Tammy*さん | 2015/09/16 19:28 | URL [編集] | page top↑
#
今晩は。人工股関節からお邪魔しました。
ところで、何時に起きられて何時に朝ごはんを召し上がっていらるのですか?私はもうびっくりです。
オレンジのかっぱさん | 2015/09/16 20:31 | URL [編集] | page top↑
#

>オレンジのかっぱ さん

こんばんは。

朝は6時に起きて7時からごはんです
冷蔵庫に常備菜を用意していたり
昨夜の残り物を使っているので
平日の朝は簡単に20分ほどで用意です(*^^*)

週末はもう少しゆっくり起きて
時間に関係なく用意をしてます♪
Tammy*さん | 2015/09/16 20:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

