スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

娘の暮らしに触れる




8月の終わりに東京まで行ってきました。

娘家族が引越しをしたのでそのお手伝いと
新しく住む場所を
この目でみて感じておきたくて(*^^*)

わたしが見て感じたところでどうってことはないのだけれどw
いつまでも
娘は娘で・・母は心配してしまうものです(笑)

まだ引っ越したばかりなのに
いろいろ探検をしているのは
母譲り?😅
いろんなところを案内してくれたり道にも慣れていて
住む街を楽しもうとする娘を感じて
なんだかほっ。としてこちらに戻ってきました。

201508tokyo.jpg

じつは・・雨オンナ・・😅💦
3泊4日
青い空☀️には会えず。
だけど
大きい雨?(笑)にも合わず
小雨程度の雨がずっとの時間でした。
そんな中
日曜日は
婿殿が鎌倉へ連れてってくれました。
傘が必要なお天気と小さな8マンがいるので
駅周辺だけでじゅうぶん。
鎌倉の空気をいっぱい吸ってきました。
満足♡

次回にとっておきましょう(*^^*)


わたしも転勤族で
よく実家の母がわたしの住む街にやってきて
母がその街を楽しんでいました。
「あそこに美味しいお寿司屋さんを見つけたの・・」
「あっちのスーパーの方が新鮮よ」
なんてね。母の方がよく知っていたりして。

なんだか
その母と自分がダブっていることに気づく今
娘の人生を 暮らしをちょっと
「借りて」
自分も楽しもうという・・・(笑)

わたしもまた
きっと
母と同じよう
娘の住む街でいろんなものを見つけて
「わたしが楽しむ」をするでしょう
これは・・
血ぃ〜やね(笑)

婿殿には
「お布団一枚夜寝かせてくれたらいいから・・」と言っておきました(笑)
お昼はひとりでも遊べるからほっておいてくれたらいいから😊


娘とはいえ
よそ様のお家。

いろんな刺激があって
なるほどなるほど・・
それがいいんや・・♡
ママも買ってみよう〜♡
なんてものもいただいて
フル充電されて帰還です(笑)

さぁ・・
また わたしはわたしの暮らしをしましょ。


次は
西へ・・
羽ばたこうと企んでおります・・はいっ・・(*^^*)🎶


娘の暮らしに触れる。

母の心地よい充電の仕方かもしれません・・(*^^*)💕



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
**********************************************

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg
**********************************************

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活




01:36 | +かぞくのこと | comments (2) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 和ンプレート🎶 | top | きょうの朝ごはん いちぢくな朝

comments

# ammyさんの暮らしから教えられて
先日、神戸に行って来ました(*^^*)
で、ammyさん御用達の栄ゐ田さんでお食事しました(^^)v 美味しかった~(*^^*)お店の方達もすごく感じが良くて寛げました(^-^)
インスタやblogで拝見していて、行ってみたいなあと思っていた所に行けて、本当に良い旅ができました(^^)
刺激をいっぱい貰えました。
知らない街だけど、何だか、知ってる街のような気がして…
お嬢さんの暮らしてらっしゃる街も、そんな感じだったでしょうか?
明日から私も東京です(^-^)
あっちゃんさん | 2015/09/04 17:52 | URL [編集] | page top↑
#

>あっちゃん

わぁお・・そうだったんですね・・(*^^*)
わたしも4日に行ったのでニアミスでしたね〜💦
おいしかったでしょう・・
同じお食事だったかなぁ?
美味しいお店だけれど気さくに入れるお店でもあって
予約がないとなかなかだけれどよかったぁ🎶
はいっ・・
わたしの知ってるところなら・・またなんなりと〜

そうですよね・・
知らない街だけど
誰かの知ってる街は身近な街(*^^*)
そうかもぉ・・💕
東京は楽しまれましたかぁ・・・
台風気をつけててくださいね♡
Tammy*さん | 2015/09/08 22:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

