スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今週の作りおき常備菜と冷蔵庫



明日から急遽 東京へ。

夫が一人留守番なので
今週の常備菜は
下ごしらえではなく
全部がすぐに食べられるもの。

めざしまで焼いといた(笑)
1508271.jpg

それを収めた図。
春に作ったジャム類がどんどん消費されて
冷蔵庫がシンプルになってきた。
1508272.jpg

#とうもろこし#小松菜とお揚げさんの炊いたん#鶏ハンバーグ
#なすびとひき肉の炊いたん#海老豆#めざし
#こんにゃくに炒め煮#芋のつると人参のきんぴら
#とまと#オクラと鰹節#塩麹鶏#かぼちゃの炊いたん


料理のできる夫なので
これだけあればなんとかなるでしょ・・・(*^^*)

週明けには戻ります♫




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪






20:26 | +冷蔵庫記録 | comments (4) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん プレッツェルクロワッサン | top | きょうの朝ごはん 鱧フライ

comments

#
行ってらっしゃい~ませ^^

ぺぐさん | 2015/08/28 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして!
Tammyさんの今週の冷蔵庫大ファンです♡
質問なのですが
無印の保存容器は普通の蓋、それともバブル式
どちらをお使いですか?
またどのサイズをお持ちなのか教えていただけたら助かります。
我が家もふたり暮らし(トイプーは2頭ですが)♪


そして両足変型股関節症ステージ4で今から16年前に左はRAOのオペをして、右はまだです。
あまりにRAOが辛かったので右はMISと決めています。
Tammyさんの人口関節のカテゴリーの『その時が来たら かんがえような』の最初あれたことについては全く同じ経験があります、、、。
そしてこのカテゴリーの記事に元気をいただきました。
ありがとうございます♡

yukaさん | 2015/09/03 11:09 | URL [編集] | page top↑
#

>ぺぐさん

おはようございます〜☀️
お返事が遅くなりました。

めっちゃ楽しんできましたぁ。
いつもと違う場所に行くのも
たまにはいいものね。
いっぱい刺激もらって充電してきました(*^^*)
ありがとうございます💕
Tammy*さん | 2015/09/04 09:17 | URL [編集] | page top↑
#

>yuka さん

はじめまして(*^^*)
コメントを残してくださってありがとうございます🎶

まず 無印の容器ですが
これは 今は店頭に売っていないネット限定販売です
わたしが買った当時は店頭にあったのですが
いつの間にかなくなってしまってネット限定になっています。
で・・ガラス容器で蓋も普通の蓋が付いているものです
大きさはうちは今ふたりなので
小さいの中くらいのをよく使います。
家族の人数や作り置きするもの入れるもので
合わせてみてくださいね〜🎶

そしてそして。
そうなんですね。
できることならオペなんてご縁何ことに越したことはないけれど
自分に降りかかったものは
振り落とさなくちゃいけないし・・
向かっていかなくちゃいけないしね(笑)
多くの人が自分ひとりで戦っていることが
こうしてネットの力で分かち合えてわたしもうれしいです(*^^*)
これからもどうぞよろしくおねがいします・・・♪
Tammy*さん | 2015/09/04 09:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

