スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今週の作りおき常備菜と冷蔵庫



ここ数週間
ちょっとバタバタしていたけれど
きょうから平常運転(*^^*)

空っぽになった冷蔵庫に
おいしいを詰めておく。

おいしい(*^^*)? だけど
身体にいいもの。
身体が喜んでくれたら
きっと心はおいしい。って言ってるよね・・(笑)

1608171.jpg
#黒枝豆#茄子の焼き浸し#芋茎とお揚げさん炊いたん#ブロッコリー
#根菜類とひじきの炊いたん#切り干し大根#きゅうりのお漬物#春雨サラダ
#プチトマト#ほうれん草#人参ともやしのナムル#三度豆(いんげん)

二人分で 多分3日持たないはず。
うちの夫はよく食べる😋

ブロッコリーとほうれん草と三度豆は湯がいただけ
色んなアレンジが利くように
もやしのナムルを作った時に
ナムルのタレを別に作っておいたので 茹でたお野菜に和える


そして
器を冷蔵庫に収めた図。
1508173.jpg

夜ごはんは
これに
お魚を焼いたり炊いたり
お肉を焼いたり・・
そんなものがメインになります。

今宵は
はんぺんにエビや黒枝豆を混ぜて
揚げましたぁ(*^^*)🎶

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪




22:21 | +冷蔵庫記録 | comments (6) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん ふわふわ海老しんじょ♪ | top | きょうの朝ごはん スコーンとクロテッドクリーム

comments

#
やる気が、沸いてきた。ふつふつ~(●^o^●)。
冷蔵庫の写真見て(^-^)v。おいしそう。
さん | 2015/08/18 17:18 | URL [編集] | page top↑
#

冷蔵庫中にズラっと並んでるのを見たとき衝撃を受けました。凄い!主婦のプロって思っちゃいました。
どうやったらそんなスッキリ出来るんですか?
余計なもの無しで素敵すぎます。
見習って少しでも近づきたいです
良かったら教えて頂けませんか?

私には衝撃的でした。
泡ネコさん | 2015/08/21 18:08 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2015/08/23 17:38 | URL [編集] | page top↑
#

>山さん

だれかのなにかが
自分の中で火をつけてくれる。
そんな時ありますよね(*^^*)
火付け役になってうれしい限り🎶

Tammy*さん | 2015/08/23 18:30 | URL [編集] | page top↑
#

>泡ネコさん

こんにちはぁ。
主婦のプロ?(*^^*)💦💦
経歴は長いですがプロではありません・・って言うのも変やなぁ(笑)
自分流の楽しみ方で片付けていく
自分のこだわりを幾つか作ると楽しいです。
冷蔵庫の収納は過去記事にでてると思うので
またおヒマな時にでも見てくださいね🎶
わたしのこだわりを楽しみながら
時間のある時に頑張ります・・
ものの定位置が決まっていれば
楽ですよ〜💕
Tammy*さん | 2015/08/23 18:33 | URL [編集] | page top↑
#


>mさま

さささぁ・・とブログ伺って読ませていただきました。
コメントを残したかったのですが
ログイン状態でないとコメントできないとのことで
ここに記します。
まるで自分の日記かと思うほど似たような状態で
お近くなら飛んで行ってお見舞いに行きたいほど
親近感を持って応援したくなりました。
よ〜がんばったぁ💕ってね・・
同い年の模様(*^^*)よけいに昔からの友達のようでした
大きなハードル飛び越えて
ここからここから。。
もうあとは元気になってるんるん🎶と歩いていくだけですよ〜💕
いろんな思いも襲ってくるでしょうが
そういうのも時間という大きな味方が蹴散らしてくれます(笑)
今思うと入院していたのもあっという間・・
(病院が違うのでちがうのかもしれませんが・・・)
その時間も楽しんでください。
新しい自分が動き出していくのを楽しんでくださいね🎶
きっと1年後
赤いパンツを入いてルンルン🎶です・・(*^^*)

ご丁寧にメールをくださってありがとう。
これからも
いっしょにあたらしい時を楽しんでいきましょうね🎶
がんばれぇ〜💕

パワーいっぱい送ります!!


Tammy*さん | 2015/08/23 18:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

