スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 水ナス


きょうのメインは水ナスのお漬物
少し前にもいただいたのだけれど
今回は
露地物の水ナスが出回っているようで
そのお漬物。

きっとね・・お漬物の中の王様やと思うほど美味しい。
1508142a.jpg

写真ではなかなかジューシーさを伝えられないのが残念だけれど
言葉通り
手で裂いたら ジューシーなお汁がいっぱい出てくる茄子

日本人でよかったぁ💕って思えるようなお漬物。

きょうはこの子がメインだから
白いご飯を炊いて
塩鮭焼いて・・・
1508141a.jpg
水ナスのお皿も五条坂陶器まつりからのお連れ帰り品 本日デビュー

贅沢って・・
お肉を食べることでも
高級なお店に行くことでもなく
こういう季節のほんの一瞬の「美味しい」を
味わって
いただくことだと思う。

感謝。


で・・

朝ごはんの写真をインスタグラムにあげようと
下向いてちまちましていて
はっ・・と
顔上げた瞬間・・

なに??
誰??? 誰って・・(笑)

この光景 広がっている
1508143a.jpg

もっと早くに気づけば
ちゃんと橋の下をくぐる瞬間や近づいてくる瞬間も狙えたものの
気づいたのがくぐる〜って時
止まって〜!!だったほど
カメラ持って家の中走ったよ(笑)

ピント合わせも色合わせもあったもんじゃない・・😅💦

ふだん船を始終みているけれど
今朝はひさしぶりに・・
だれ??
どこからきたの?
どこにいくの??
連れてって〜💕 (笑)だったよ(*^^*)

あとあと情報では
ダイヤモンドプリンセス号
きょうは瀬戸内海クルーズだそうな・・

大きな船は明石海峡大橋の下
高さがぎりぎりなものもあって
このルートから外れる船も多いけれど
大きな橋と大きな船。
似合うね(*^^*)

どうか
素敵な旅になりますように・・・

心を楽しませてくれてありがとう♡



+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪






12:55 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん。昼ごはん。 ひとりめし | top | きょうの朝ごはん とうもろこしのひげ

comments

# ご近所♪
明石大橋♪
ついこのあいだ出掛けましたv(^_^v)♪
舞子ビラのディナー♪

わたしさん | 2015/08/14 22:31 | URL [編集] | page top↑
#

>わたしさん

そうだったんですね。
最近行ってないなぁ・・
ディナーでは伺ったことはないけれど
ランチで何度か・・😅
じゃ次回はディナー目指しますね(*^^*)
Tammy*さん | 2015/08/15 18:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

