スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん とうもろこしのひげ



ことしは
きょうから夫が夏休み。

ゆっくり
暮らし
整えましょ・・あちこち(*^^*)あちこち・・あちこち・・💦
1508131a.jpg

丸い黒プレートと
しじみスープのカップは
京都五条坂陶器まつりからお連れ帰りしたもの。


先日
娘が帰ってきてる時
とうもろこしを食卓に置いたら
ヒゲを取りはじめた・・

おーい。ちょいまち・・とストップ✋
1508132a.jpg

ひげはひげ茶にしたり
効能がいっぱいあって
とくに
むくみ・・体の利水作用を促してくれるもの

手ぇ抜いてんちゃうでぇ・・と (*^^*)

素揚げにしても
なに?だけど
旬の一品になる。

きょうはもちろん3〜5センチぐらいに切って一緒に炊き込んだ。

でも
わたしもそんなに詳しくはない。

野菜って奥が深い。
本当はほとんどが使えるものなんだろうなぁ・・
無知ゆえに
一部だけを使って
もったいないことをしているのだろうなぁ・・

使いきる。を
目標にしている割に・・
勉強できてない自分がいる

知識を
自分の中に持っている。

なんか素敵やん・・
なんかね・・(笑)

そんな人になっていきたいなぁ・・




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪










13:45 | +あさごはん | comments (6) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 水ナス | top | きょうの朝ごはん はちみつドレッシング

comments

#
いつもながら、美味しそう~~~。お茶碗砥部焼ですね!!
愛媛松山に住んでいます♪
うれしい♪(⌒‐⌒)。
砥部焼きじゃなかったりして…
さん | 2015/08/13 21:40 | URL [編集] | page top↑
#
私も人工関節の手術をして、もう少しで半年になります 47歳で手術をしました まだまだ不安も多く生活しています
みなさん | 2015/08/14 10:15 | URL [編集] | page top↑
#

>山さん

おはようございます。
って・・お昼回ってた・・😅
そうです・・
砥部焼きです(*^^*)ノ

下の娘が結婚して ほんの少しの間
松山に住んでいたんです。
住んですぐに(だんなさま)転勤になってしまったのだけど
その時に2度ほど松山へ。
しっかり砥部焼きも楽しんでまいりました・・
その時のお連れ帰り品💕
砥部焼きも松山も大好きですよ〜🎶
Tammy*さん | 2015/08/14 13:03 | URL [編集] | page top↑
#

>みなさん

こんにちはぁ。
そうなんですね。
わたしのほうが(術後)少し先輩・・😅
ふだんの街の中では見えないけれど
こういう場所にはたくさんのお仲間がいて
うれしいです。
半年?まだまだ(*^^*)
わたしも1年くらいまで「やわい」そんな感覚ありました
だけど
痛みのない暮らしの毎日はとても幸せですよね・・
あせらずに
大事にしていきましょうね(*^^*)
Tammy*さん | 2015/08/14 13:07 | URL [編集] | page top↑
#
ありがとうございます 周りには同じように手術をした人はいないので、なかなか分かってもらえない事が多いです 手術後の生活制限にまだ慣れませんね~ 痛みなく歩けるのは幸せです(*^^*)
みなさん | 2015/08/14 14:45 | URL [編集] | page top↑
#

>みなさん

そうですよね。
わたしはリアル友も股関節仲間なので
ふたりでいると
お互いの状況であっ・・そんなことしてもいいんや・・って
思えるけれど
ひとりだとどうしても慎重に慎重になってしまうものね。
そのうちに・・・
あっ・・わたしこんなことしてる。って思ったりするので
その日をお待ちくださいね(*^^*)💕
Tammy*さん | 2015/08/15 18:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

