スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いざ!京都!



昨年参戦した
京都五条坂陶器まつりに今年も行ってきました。

夏の京都は 
関西人は近寄りません・・😅💦
暑さを知っているから。
それでも
魅力あって近づいてしまう京都

やっぱりハンパな暑さじゃなく
もうそれはそれは・・
帰ってきて服を脱いだら
黒のキャミは塩で真っ白に・・(笑) 
ありえへん・・暑さでございました(*^^*)
きっと来年も行くのだろうけれどね💦

1508075.jpg
そのためにメモメモ。
全身を覆う布が必要。
手袋・ストール・長袖・大きな帽子・・
あればいい物・・首を冷たくする冷感グッズ・・etc
今年は途中でコンビニに入ってタオルを買って首に巻いたし(笑)
わたしを見ないで〜💦だった・・

1508077.jpg

今年は陶器ものと磁器ものが半分半分・・
1508071.jpg
全て
インスピレーション(笑)

会場を今年も2周する。
1周目に目について心揺れる器であっても
2周目で通りすぎてしまうこともある
あまりの暑さに
ものを選ぶ基準もちょっと・・おかしくもなっている(笑)
すべてがタイミング。
もしかしたら
3周目歩いたらもっとお気に入りがあったかもしれない。

あんなにたくさんの器があって
ここにいる子たちは
やっぱり縁という言葉が一番近い。

昨年買った作家さんのプレートも買ったけれど
ほとんどは今年初めてのご縁。

誰々(作家)の・・というより
器を先に好きでいたい・・
だから 肩書きは一切わたしには問題ではない・・

1508072.jpg

会場歩いて3分?でゲットしてた小皿もある(笑)
1508073.jpg

土の感覚とフォルムが心揺さぶられて
このゆのみの前で少しの間立ち止まっていた。
同じ形もいっぱいあったけれど
あえて
二種類の形を選んでみる
微妙に大きさの違うのもいい・・やんね♫
1508074.jpg
ほっとするお茶も似合うけれど
きっと
野菜いっぱいの和風のスープも似合うだろうなぁ・・・
って思って
お連れ帰り。


昨年一緒だったかこが今年は行けなくて
ぽっととふたりで待ち合わせをしていたら
ゆみちゃんもお友達が行けなくなって一人で参戦するとのこと。
なので3人で一周目はぐるりと回って
かき氷でひと休み。ひと休み。
1508078.jpg
わたし・・
ミルク金時を頼んだものの・・・
5口・・もっと・・?
ん??
ミルクかかってないよね??
ぽっとにもゆみちゃんにも確認の上手を挙げてみる(笑)


会場を二周して
体を休めて
またそれぞれに
奈良へ
和歌山へ
神戸へ・・
解散! (笑)

関西のいいところ。
中心の大阪の面積が小さいのと
交通の便がいいので
ほんと
県をまたいでもどんどん遊べるところ。

また
どこか
現地集合現地解散で
遊びましょ・・🎶



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
**********************************************

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg
**********************************************

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活




22:08 | +おでかけ.....京都 | comments (0) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん こどもごはんについて思うこと | top | きょうの朝ごはん すいかプレート

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

