

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今週の作りおき常備菜と冷蔵庫



今冷蔵庫の中に入っているもの。

作りおき常備菜と 梅干しや昆布や日持ちするものもある。
1507312.jpg
これだけあったら
白いご飯があれば
しばらくは美味しく乗り切れる(*^^*)


エビを叩いて塩胡椒し種をとった万願寺唐辛子に詰めて
少し揚げる。
揚げたものを ふたたびだし汁の中で少し煮る。
1507314.jpg

一夜干しの鯵
「揚げても美味しいよ〜🎶」って言ったお店のおばさんの声を
そのまま実行する(笑)
揚げたらこの季節
お野菜も添えたくなる。
1507315.jpg

山芋スティックに大葉を巻いて生ハムを巻く。
簡単だけど美味しい一品。

むこうはずいきとお揚げさんの炊いたん。
1507316.jpg


そして
それらを収納した今週の冷蔵庫。
1507313.jpg

たくさんあるようだけど
たぶん
2日〜3日 で無くなると思う・・(*^^*)

話せば長くなるけれど・・😅
義母が
「食」をとても大切にして
子供たちを育てたので
ほんと夫は食べる事にうるさい 😅あはは・・

いろんな事をよく知っていて
食事の時間をとても大事にし
よく食べる。

三つ子の魂百まで、、、そのとーり!

結婚した時
義母に「食費に一番お金をかけなさいね」って言われた時にゃ
「はぁぁぁ・・???」な嫁だった(笑)




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪




18:02 | +冷蔵庫記録 | comments (1) | edit | page top↑
夏を縫う 2 | top | きょうの朝ごはん おくらのおにぎり

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2015/08/03 23:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

