

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

外ごはんで学ぶこと。



ふたり暮らしになって
週末は食べに出ることが多い。

幸せなことに住んでいる街は
海に近いこともあってお魚は新鮮だし
美味しいお店もいっぱいあって 下町のお手頃価格。
家にいて外ごはんをする場合は
「歩いて行ける場所」が必須条件。

以前に
マンションのエレベーターで一緒になったお二人が
「今日はどこへ行く?フランス?イタリア?スペイン?韓国?」とか
話されていてなんのこっちゃ?と思えば
外ごはんのお店選びだった模様で(*^^*)
そこから我が家もそんな風に話すようになったw


この日の外食は以前
どこかで得てた知識・・あの辺に串揚げやさん・・・
その
串揚げ屋さんを見つけて初めて入ってみる。
お店は本数を決めたコースだけで
串揚げを食べたかったので18本コースにする。

正解!(*^^*)

それはそれは丁寧なお仕事をされている串揚げで・・・
感激するお料理。
2015-07-26-20-16-56.jpg
季節の素材を使った串揚げで
鱧も大葉に絶妙に巻かれてその上にはこれおいしい💕と思った梅肉を添えられていたし
うなぎは煮付けたごぼうと一緒に揚げられていた
串揚げの上に乗っているバターもにんにくだったりバジルだったり
その素材によってバターの種類も変わってくる。
ひとつひとつを
親しみいっぱい溢れるおかみさんが
説明くださっていい雰囲気。

こういうお店が大好き💕

食べながら夫が言う
最初から
何が出てきたか・・言うてみ??

えっ?

「あわびと・・・」

2本目でつまづく・・・(笑)

大丈夫か??

あかんかも・・・💦

ふたりで復唱しながらメモメモとった・・・(笑)

あわび・いんげん・鰻・牛ヒレ・とうもろこし・天使の海老・椎茸・稚鮎・ズッキーニ・白身魚・みょうが・クリームチーズ・アスパラ・蓮根・鱧・肉団子・貝柱・おもち

素材だけの食感ではひとつになってしまうので
その素材プラスなにかが入っている。

あぁ・・めっちゃ美味しかった。


頭の体操もする(笑)

食べながら
お料理のお勉強もさせてもらえたみたいで
めっちゃ満足。



イタリアもスペインもいいけれど
やっぱり日本が好き。

日本のこの繊細さが
たまらなく好き。

わたしもがんばろっ(*^^*)

ごちそうさまでした。





素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
**********************************************

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg
**********************************************

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活





23:58 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 梅おにぎり | top |  きょうの朝ごはん バター香るとうもろこしごはん

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

