

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

人工股関節ふたりで闊歩する




定例の美味しいデート。
今月は
ぽっとは所用あって
同じく人工股関節のかこと
ふたりのデート。
1507241.jpg
青いどんぐりがひっついてたよ。
下も上も見て歩いてる(笑)



仲良いリアル友
ふたりともが
人工股関節って
めずらしいふたり(笑)

美味しいデートの場所は
何年も前から毎月同じお店。
駅からお店に向かう途中には坂がある。
ふたりとも
手術前より通っているので
何度
股関節の会話をしながら上がって行ったのだろう。
ふたりで歩くとそれを思い出す

どっちかが足を痛そうに引きずっていることもあったし
ふたりとも痛そうにしていた時もあった
わたしのほうがマシ?なんて張り合ってみても
もうひとりのぽっとには
ふたりともおなじようやで・・と言われたこともあった。

術後は杖をついて
この坂をゆっくり登って行ったこともあった
この坂の途中でリハビリの練習もした
歩き方のチェックも受けた(笑)

この定例の美味しいデートには
股関節の話題は事欠かなかった。

それが
いまでは
ふたりとも 街を闊歩する。
どれだけ歩いてもなんともない。
どこへでもいける

街行く人は
ふたりが人工股関節なんて全くもって気づかないであろう。

勇気持って登った手術台経由の今
手にした時間は
ふたりで分かち合うには幸せすぎるほどの
明るい充実の日々になった。

かこは石部基実クリニックの「患者様の声」のところに手記を載せていいる
わたしもこうしてblogに記載することで
ふたりともよくお問い合わせをいただく。

ふたり
術後あまりにも経過もよく順調でというか
いや
手術したことなど忘れているような日々

時として
いいことばっかり書いてないよな?わたしたち・・
って
振り返ることもあるけれど

ふたつの事実ここにある。
だから
わたしたちは
わたしたちの今を発信していようと思う。


ただ

「人工股関節手術」は一つのくくりじゃない。

自分がどの方法を選ぶのか
自分がどのお医者様を選ぶのか
自分がいつ手術をするのか

その選択は
術後の暮らしを
大きく大きく変えていく

それだけは
自分の選択で
自分の人生を作っていくしかない

そこだけは
答えは自分しか出せない。



街を闊歩しながら
青信号から黄信号へ変わる瞬間を
なんど走り抜けただろう・・

術後 1年8ヶ月と1年4ヶ月

今をめっちゃ楽しく過ごせている。



股関節の仲間のサイト・・
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村




23:39 | +変形性股関節症 人工股関節置換手術 | comments (2) | edit | page top↑
 きょうの朝ごはん バター香るとうもろこしごはん | top | きょうの朝ごはん 花おくらと網干メロン

comments

#
お久しぶりです。emichiです。今週、3ヶ月検診に行ってきました。可動域は退院時とあまり変わらなかったのですが(^^;; 術足の左側の筋肉量は倍以上で右足とほぼ同じ値までになっていました。その他も問題なしでした(^^) この3ヶ月、歩き過ぎると右足のふくらはぎがパンパンになったり、随分と右足に負担かけてるんだな、と感じることありましたが、最近はそれもなくなってきていたので、筋肉量はついてきたと実感していました。私もTammyさんのように新しい足で今を楽しんでいます!青信号チカチカで走り抜ける日も近いかな?(^^)
emichiさん | 2015/08/28 20:15 | URL [編集] | page top↑
#

>emichiさん

おはようございます(*^^*)
お返事大変遅くなってごめんなさい。
順調な回復おめでとう〜💕
そうやったぁ・・って思ったのがわたしもそういえばふくらはぎパンパンになったことがあったよぉ〜!
なんかね・・
今になるとわたし手術した?みたいな・・(笑)
あの手術決心から一応ちゃんと歩けるまでの時間は
とても短くて
人生のほんのわずかな時間だったから
記憶が薄れていきそうだよ・・
だからその中にいる今
いっぱいその瞬間の思いを味わって
すこしずつ回復してきてくださいませ〜(*^^*)🎶

Tammy*さん | 2015/09/04 09:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

