

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん はもの葛たたき




起きてきたら
また雨・・? ☔️

朝ごはんを食べているうちに☔️上がる
1507191a.jpg
ごはんだけは 土鍋炊きたてごはん
少し古漬けのおつけものと
それだけでも「ささやかな贅沢」で満足(*^^*)💕

冷凍してあった小さなのどぐろや
残っていた作りおきをつかってのプレート

1507192a.jpg

はもの葛たたき。
本葛がいいと思っていたけれど
このあいだテレビで京都の料亭の葛たたきをみたら
本葛は色がつくので「片栗粉」をつかっているそうな・・・
素人のわたしは すぐに片栗粉に変更(笑)
でも この写真は
温め直して少し骨切りの綺麗なはもが丸まってる😅💦
1507183a.jpg

グレーの海に⛵️
⛵️浮かんでいるのは休日の風景

いいお休みでありますように♡


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪









14:23 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑
海の日 朝んぽ〜⛵️ | top | ひとり つくりおき定食

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

