スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん たこの卵



梅雨時のこの蒸し蒸しさと
台風がやってきそうな空模様と
夜中には大きな地震もあったし・・

がんばれNIPPON ! とでも言いたくなるような
国民(おおげさな・・)
みんなでこの時期は耐えましょう・・な 朝😊

1507134a.jpg
ズッキーニと薄揚のおかか醤油和え/蛸の卵/ごぼうの昆布巻き/卵焼き/蛸の甘露煮/


土曜日に明石の魚の棚へいって
生ダコと蛸の卵をゲットして炊いておきました。
1507121.jpg




今朝はそれを使った朝ごはん。

蛸の卵。あまり市場にでまわらないかもですが
地元ではたまに目にすることもあります。
お出汁で炊いておいて冷蔵庫で冷やしておきます。
1507131a_Fotor.jpg



今朝はかぼちゃと玉ねぎのお味噌汁でした🎶
1507132a_Fotor.jpg


今週もいっぱい楽しいことがありますように。
体は重たいけれど😅💦
朝ヨガへ行ってきましょ。
エンジンかけてきます!


素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪





08:53 | +あさごはん | comments (5) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん たこのおにぎり🍙 | top | きょうの朝ごはん ムーミンのトースト

comments

#
たこの卵...初めて見ました!
Tammyさんのブログにお邪魔すると、『麦わら蛸』をはじめ、新たに教えて頂くことが多いです!
ホントに私も丁寧に生きていこう!と背筋がシャンとなります(*^o^*)

股関節のこと、早速ご返事頂きありがとうございました!
今はダマシダマシ生活していますが、Tammyさんのブログに勇気と力とヒントを頂きながら、前向きに左足(ここも共通点です)をいたわりながら、右足にも『世話かけるね』って励ましながら、私の『その日』まで頑張ります!(^_−)−☆
わこさん | 2015/07/13 20:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪(*´ω`*)
ふふ、なんとさわやかな朝ご飯!
この青で統一感のあるルックがもうめっちゃ
好みでして、ほんと毎回Tammyさんの
素敵なコーディネートを楽しませて
いただいておりますよ~☆

ところで、たこのたまご!
これはスーパーでは私のご近所(埼玉)では、
なかなか売ってないのでうらやましい~(*´ω`*)
なるほど、冷蔵庫で冷やして!
ふふ、夏の目覚めの嬉しい一品だなぁ♪

あと、なにげに白ご飯に黒ごまとうめぼし、
大好きなんです♪
Tammyさんちの朝ご飯、理想だなぁ☆

朝ヨガ、いかがでした?o(*^▽^*)o

応援! ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
晴子さん | 2015/07/14 06:26 | URL [編集] | page top↑
#

>わこさん

こんにちは。
今日もいいお天気ですね〜☀️
左も一緒でしたかぁ?(*^^*)
なんかね・・ぁぁぁわたしもそうだったと思ったのは
台所で立っている時に絶対に右側重心で立っていて
わたしも右足に「がんばって」って言ってたのを思い出しました😅
今はそんなことも意識していないけれどあの時はそうでした。
はいっ・・
自分でその時って思うまで
選択した道を歩いててくださいね〜💕

麦わら蛸に鱧に・・
今は夏食材がすっごく豊富だよねぇ・・
🌀もこっち向かってるようなので気をつけときましょね〜💕
Tammy*さん | 2015/07/15 11:45 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2015/07/15 14:17 | URL [編集] | page top↑
#

>晴子さん

たこのたまごは本場明石の魚の棚商店街でも
この日扱っていたのは一軒だけで
きっと市場にはあまり出回らないのかもしれません
ときどき目にするので皆無ではないけれど
きっと「お高いお店」へ回っていくのでしょう・・(笑)
ほんと冷たくして
夏の暑い時の一品にぴったり✨
冷たくしていただくおかずがいいですよね〜🎶

わたしも晴子さんと一緒。
黒胡麻と梅干しが大好き(*^^*)
毎回一緒やん・・って思いながらも
そんな朝になってしまっていますw

朝はヨガに行くと一日シャキッと・・
でも
お昼過ぎからちょい眠たくなるんですけどねw
そこさえ乗り切ったら大丈夫。

台風がやってきますね。
がんばります・・なにをや?(笑)
晴子さんもどうかお気をつけて・・♡
Tammy*さん | 2015/07/15 17:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

