スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうのお昼ごはん 納豆丼




きょうは7月10日
納豆の日だそうな・・・(*^^*)
いろんなものが語呂合わせして
知らない日もいっぱいある。

1507101l.jpg

関西人なわたしは結婚するまで納豆を食べたことがなかった。

結婚して
夫に無理やり食べさされる(-"-;)
彼も料理ができる人なので
ありがたいことに努力をしてくれたと(笑)今思える。
最初はひきわり納豆をお刺身と一緒に
海苔巻きにして食べさされた ← さされた・・という表現(笑)

ん?いけるかも・・
この想いが
小粒納豆になり 少しずつ粒が大きくなって
今じゃ
どんな納豆でも美味しくいただける(*^^*)

さされて・・(笑)
よかったと思う。

日本人やもんね(*^^*)

苦手なものも
きっと360度角度を見回してみたら
どこかに小さな入り口があって
ちょっと入ってみると
思わぬ世界を知ることになるのかもしれない。

こころ柔軟に。
その入り口探しをしよう・・♪


きょうのお昼ごはんは
そんな当初を思い出し

まぐろといかのお刺身と一緒に
青シソと海苔と
納豆丼に。

きっと納豆の苦手な人の
入り口になるかもです。

少しの納豆から始めてみてください。
お試しを・・(*^^*)




素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪







15:44 | +うちごはん | comments (4) | edit | page top↑
股関節のこと。 | top | きょうの朝ごはん 三種のおにぎりと・・

comments

#
オシャレで豪華な納豆丼ですね♪おいしそう。
納豆の日、我が家も今日の朝食は納豆でした。
うちのオットは関西人ですがもともと納豆好物なのでありがたいです。(巨人軍が好きだし変わっているのかもしれません!?)

>苦手なものも
きっと360度角度を見回してみたら・・・

確かに克服のきっかけってありますよね。私は日本酒をのめるようになってからイカの塩辛が食べられるようになりました(笑)
kirin810さん | 2015/07/10 21:05 | URL [編集] | page top↑
#
納豆の日なんですか!

幸い生粋の大阪人の私ですが・・股関節・・生まれつきのこともあって母親がいつも納豆食べさせていたようで(自分は全くダメなのにね、笑)、家族誰も食べないのに一人だけOKです。

毎日って訳ではないけど大体冷蔵庫には入ってますよ。
お味噌汁にも入れたりします・・変かな?
ぺぐさん | 2015/07/11 09:18 | URL [編集] | page top↑
#

>kirinさん

おしゃれに見えたら嬉しいです(*^^*)
わたしは納豆を食べだしたのがこのスタイルだったから(笑)
ここがスタートなんです(笑)
旦那様最初から納豆好物でよかったですねぇ・・
わたしみたいに教育が必要なくて(*^^*)

きっとなんでも本場で食べると美味しいと思うし
初めて口にしたものが 調理方法や
新鮮なものじゃなかった場合は苦手になったりしてね
おぉぉ・・
イカの塩辛・・(*^^*) 大人になったみたいだったでしょう
これからもまだまだ美味しいものと
出会いたいですよね〜💕
Tammy*さん | 2015/07/12 23:58 | URL [編集] | page top↑
#

>ぺぐさん

わぁそうなんやぁ。
お母様の子育ての成果ありやねぇ〜💕
いろんなものがそうなんだろうけれど
小さい頃毎日してたことや習慣づいてしまってることは
なかなか変わらなくて
納豆を毎日食べる。っていうのはわたしもなかなか・・
食べられるようになったけれど
週に数回で・・😅

きっと体にいいもの。
お味噌汁もぜんぜん・・変じゃないよ(*^^*)
そのままそのまま・・
わたしはもう少し回数を増やしていこう〜🎶

Tammy*さん | 2015/07/13 00:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

