スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 三種のおにぎりと・・




今朝は三種のおにぎり
(梅干し・しいたけこんぶ・なすのお漬物)と
塩鮭と常備菜などなどな。朝
1507101a.jpg

昨日の冷蔵庫
常備菜写真を撮ったけれど
一つ撮り忘れてたおかずは
「大根菜と薄揚げの炊いたん」
大根菜はとても綺麗で小さな大根も(笑)そのままに炊いてあげました(*^^*)
根っこにしか見えないけれど。根っこやけど・・w

1507102a.jpg

きょうのお味噌汁は
厚揚げとネギでした。
1507103a.jpg


金曜日。
きょうは家ごとday。

がんばりましょ(*^^*)🎵



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪




08:32 | +あさごはん | comments (4) | edit | page top↑
きょうのお昼ごはん 納豆丼 | top | 今週の作りおき常備菜と冷蔵庫

comments

#
こんにちは♪o(*^▽^*)o
なんとキュートな朝ご飯~♪
おにぎりとかもう、かわいすぎて食べるのが
惜しいくらいですよ~(*´ω`*)

そして、1つ前の記事の常備菜たちも
ほんと整っていて美しい…♪
ガラスごしにみえるお色味に、めっちゃ
食欲かきたてられますっ☆(*´д`*)

ところで、Tammy *さん、常備菜を作る
際って、Tammy *さんはどんなふうに献立
をたてていらっしゃるのでしょか?
というのも、実は、私、最近常備菜を作っても
うまく活用しきれないことが多々ありまして(^^;
ほんと、差し支えない範囲でけっこうですので、
Tammy *さん流のコツなどありましたら、
どうかぜひお教え下さいませ~<(_ _*)>
晴子さん | 2015/07/10 09:56 | URL [編集] | page top↑
#

>晴子さん

こんにちはぁ・・
朝の☔️が嘘のように上がって蒸し暑い日差しきつい午後です。
ありがとうございます。
ほんと家の「おかず」って感じのものばかり・・
かっこよく常備菜って言えるようなものじゃないんですけどね😅💦

わたし流のコツですか・・?(*^^*)?
そんなに深くは考えていませんが
まずは
二人暮らしなので多めに作らない。
余ってしまうと何のための常備菜かわからなくなるので
ガラス容器の中は半分以下に抑えています。
そして
調理途中のものも多々あります。
オクラやインゲンは湯がいたままで
どんな料理にも応用できるように
炒めてもマヨネーズかけてそのままでも・・
煮物にもいれたりもして。
それから
常備菜を作りながらの発言じゃないですけど(笑)
わたしはやっぱり食べるときに作る方が
美味しいと思うので
お肉やお魚関係はできるだけ控えています。
ふたりですからね(*^^*)
どうにでもなるので・・w

晴子さんに
わたしのテキトーがばれてしまいますが・・😅
お買い物へ行って
そのときの旬でよく目につくもの
そのときの体が欲しているもの
そんなものをテキトーに買ってきて
テキトーにつくっております(*^^*)💦

参考にもなりませんが・・・(笑)

週末ですね。
素敵な時間をお過ごしくださいね💕
Tammy*さん | 2015/07/10 16:00 | URL [編集] | page top↑
#
Tammy *さん、こんにちは♪(*^-^*)
なるほど!
Tammy *さんはそのようにされておいでなのですね♪
めっちゃめちゃ参考になりましたよ~!!

ああ、こんなにも素敵なことをお教え頂けて
ホントありがとうございます~!!
ぜひ少しずつ実践してみますね♪(*^-^*)
お礼のコメのみにはなってしまいますが、
心より感謝をこめて。

そして、Tammy *さんも是非良い週末を~♪

もいっこ、応援! ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
晴子さん | 2015/07/10 17:23 | URL [編集] | page top↑
#

>晴子さん

晴子さん とんでもないです・・😅
家族構成や
家族の世代や
それによって
いろんな方法があって
みんな模索されているんですよねぇ
わたしもまだまだそうです。

またお返事くださってありがとうございます(*^^*)
Tammy*さん | 2015/07/12 23:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

