スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 厚切りトースト



わたしはどちらか言うと
ハードパン系が好きで
食パンもイギリスパンを好んで買って
あまり食パンは買わない。

そんなわたしに
「ひさしぶりに喫茶店で食べるような厚切りトーストが食べたいなぁ・・」と夫。

ひさしぶりって・・?
いつ以来でしょ・・?(*^^*)

リクエストにお応えして
今朝は厚切りトースト。

辻和の金網で焦がさないようゆっくりゆっくり焼きましたとも(笑)
ぶ厚さが慎重にさせてくれる😅

関西は厚切りが主流で
普段イギリスパンでも5枚切りを買うことが多い。
今回は一斤まるまる買って
家でほぼ4枚切りにカット
よって
そんなに厚切りじゃない?かぁ?

1507072a.jpg

中をふんわり外をパリッと。
4枚切りと向き合うのには
ちょっと
こっちも背筋が伸びる(笑)
焼きすぎないように・・♡

ちょっと今度は3枚切り?
(あるのか?あるよね? 一斤を1/3 にしたらいいんよね・・(*^^*))
挑戦してみよう。

1507071a.jpg

ジャムは
手作りのイチゴジャムと梅酒の梅で作った梅ジャム
スープはビシソワーズ
スキレットの中は
目玉焼き・ズッキーニ・インゲン・ソーセージ・しいたけ
そして
昨日お連れ帰りした
賢太郎本気の🍅でした。




素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪





11:36 | +あさごはん | comments (4) | edit | page top↑
今日の朝ごはん 鯵のフライと納豆巻き | top | 賢太郎の本気

comments

#
もうお昼ですが・・朝ごはんのお話なので、おはようございます(笑)

どちらかと言うと私も山食のほうが好きです。普段は6枚切り・・最近は何処にでも置いているようになったから~w

たまに奮発して買うんですが「一本堂」さんという食パン専門店。1枚の食べ応えが凄いんですよ、ずっしりとというか。
3枚切り・・焼くのが難しそうですが、美味しそうですね。お腹いっぱいになっちゃうかな。

賢太郎のトマトも食べてみたいなぁ・・(私も呼び捨てしちゃいました、笑)

朝はいつも同じパターンなので色々工夫してはるの偉いなぁ~。
ぺぐさん | 2015/07/07 12:07 | URL [編集] | page top↑
#

>ぺぐさん

わたしも普段は山食・イギリスパンばかりです。
どうしても
買うものは同じようなパンになってしまって
久しぶりな夫の意見を取り入れてみました(笑)
最近は美味しい食パン専門店も増えて
味も変わってきてますよね
一本堂?メモメモしときましょ(*^^*)

賢太郎のトマト
名前だけでもインプットを・・
いつか全国展開してほしいなぁ(*^^*)
母のように願いますw

今は職も持たずな暮らしをしてるので
ごはんぐらいね・・
ちゃんとしとかないと(笑)
がんばらず
楽しめる朝ごはん。
朝時間を楽しんでいます(*^^*)
Tammy*さん | 2015/07/07 18:42 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして!

私も朝は毎日パン食です。
やはり厚切りトーストは美味しいですよね!
中がやわらかく、外がパリっとしていて・・・

でも最近では、手作りパンにはまっています。
いろいろ楽しみながら、作っています。

また、いろいろなお話を聞きに、ブログにお邪魔します。
hananaさん | 2015/07/08 13:10 | URL [編集] | page top↑
#

>hananaさん

はじめまして(*^^*)
メッセージありがとうございます。
久しぶりなふわふわトーストとても美味しかったです
はいっ〜外がパリッとしててね🎶
手作りパンですか?
いいですねぇ・・
わたしも数年間ならっていましたが
今はもうたーーーまに気がむいたら
焼くくらいです(笑)
美味しいお話は尽きませんよね・・
どうぞよろしくお願いします。
Tammy*さん | 2015/07/08 20:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

