

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん 麦わら蛸と川津エビ



日曜日の朝はちょっと丁寧に。

朝から精米してお米を研いで
ご飯を炊いて

あとは 冷蔵庫にある食材を並べる。
1507051a_Fotor.jpg


旬の「麦わら蛸」は昨日 甘露煮にしておいた
同じく今旬を迎えている「川津エビ」は湯がいておけば
ビールのおつまみに最高な一品。
それを
ちょっとずつ朝ごはんのために残しておいた(*^^*)

朝作ったのは卵焼きと
ゴーヤを少量のココナッツオイル3キューブほどで
揚げて
かぼちゃをレンジでチン・・して巾着にしただけ😅

1507052a_Fotor.jpg

夫のご飯の上には梅干し
わたしのご飯の上にはたらこ

「なんで違うねん・・?」

梅干しすきやん・・(*^^*) 答えになってない?(笑)

二膳めは彼もたらこで食す。


お味噌汁は昨日のいりこだし。(前記事)

でも
夫に言わせると
何か味が違うなそうな・・・

なんかくやしい・・(笑)
義母の味に勝とうとは思っていないけれど
いい線まで近づけるように
ちょい頑張ってみたいと
今頃  ヾ(--;)ぉぃぉぃ
思う次第です・・w

ぁぁ
最初から素直な嫁すればよかったぁ・・・・(笑)




素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪







10:23 | +あさごはん | comments (0) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん なんとかした朝ごはん。 | top | いりこだし

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

