

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きょうの朝ごはん みょうがごはん



おはよう。

青い空の月曜日は
ただそれだけでうれしい☀️

今朝はみょうがごはんを炊いて
和食の朝。

1506291a.jpg

みょうがは6月からが旬の夏野菜。
薄揚げのお揚げさんと一緒に縦切りにして一緒に炊き上げる。
1506292a.jpg
上にのせているみょうがは
色のあるぬか漬けのみょうが。
(炊き込むとみょうが色がなくなる)
みょうがコラボ(笑)

はまります。
みょうがの苦手な方でもいける美味しいごはんです。



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
**********************************************

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg
**********************************************

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪





09:33 | +あさごはん | comments (2) | edit | page top↑
夏越しの祓えと水無月 | top | 会いたい人に会いに行く。

comments

#
Tammy *さん、こんにちは~♪(*´ω`*)
みょうがごはん! もうこのルックだけで
おいしいのがバッチリつたわってきますよ~♪
この時期、やっぱりさっぱりしたものはとっても
うれしいもの♪
しかもこの美しさ、半端ない~☆
ぬか漬けの茗荷をあしらったのも素敵なお色味の
アクセントになってますよね♪

それにしても、この和の朝ご飯、まるで
旅館のそれのように素敵だわぁ☆(*・з・)
丸いお皿たちもそれぞれキュートな柄で、
見てて心がうるおいます♪

応援! ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
晴子さん | 2015/06/29 12:36 | URL [編集] | page top↑
#

>晴子さま

みょうがを炊き込んでしまうと
色がなくなってしまうので
ちょっとポイントにちょうど漬けていたみょうがを乗せてみました(笑)
美味しい季節ですよね・・(*^^*)
漬けてあってよかったぁ😅
なければ何のごはんやら・・(笑)

晴子さんにそんな嬉しい言葉を頂くと
うれしいです。
自分の手の中のもので
無理なく
でもそれなりに。
そんな課題も毎朝
自分のクリアするひとつです。

ありがとうございます💕

Tammy*さん | 2015/06/29 21:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

