スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

会いたい人に会いに行く。




わたしは小さな頃から緑茶で育ち
どんな時も緑茶をよく飲む。

転勤族だったので
どの町でも
普段の暮らしに使える日常の美味しいお茶。を
探して
手にしていたいと思ってきた

最近 添加物を加えたお茶も出回って
美味しい味にしているつもりだろうけれど
どうも
口の中にその添加物が残って気持ちが悪くなる。

常にお茶を探していて
行きつけの産直のお店に置いてある
「手作り丹波茶」を見つけた。

お値段も日常に飲むお茶にちょうどいい。
飲んでみると 美味しい。
わたしが感じるお茶の味がある。

最初買ったお茶を全部飲み干して
また
同じそのお茶と
その人が作られている違う種類のお茶も買い求めた。
そんな日々を過ごしているうちに
だんだんと
これを作っている人と話がしたくなった(*^^*)

お茶談義というか
きっといろんなお茶があるだろうから
この人の作ったお茶で
他にもわたしの知らないお茶があるかもしれないし
この人に会いたい・・という思いが
ふつふつ湧いてくる。

いつか・・
いつか
丹波に行くことがあったら。
そう思っていた。

で・・
今日 丹波に行く?何気ない一言で
冷蔵庫にしまってあるお茶袋をカバンに入れて
その人の住所をナビに入れて出かける。

途中 先に丹波お蕎麦で腹ごしらえし
そのお店に向かう。

小さな町の小さなお店だった。
1506282.jpg

こんにちはぁ・・って声かけて
出てこられた女性。

こうこうこうで・・
わたしは**で買い求めて・・・
美味しくて
どうしてもここに来たくて・・

わぁわぁわぁ・・・うれしいい・・
わたしが作ってるのよ・・
72歳よ・・
わぁうれしい・・・

お店を切り盛りされてる
パワーある印象のある女性は
突然訪ねて行ったわたしを大歓迎してくださった。

でも
話によると
病気をされていて
すこし今はみなさんの手に甘えながら
お茶仕事を続けておられるらしい。

100年以上続くお茶屋さんで
昔ながらの無農薬で育てた茶葉を
伝統の技術でお茶にされているそうな
広大な茶畑のことを聞かせてくださったり
自宅裏の工場まで案内してくださった。

そして

ね・ね・・
写真を撮らせて・・って
お願いされた(笑)

えっ??わたしの?😅

息子に自慢するの!!

それならば喜んで〜(*^^*)はいっ〜💕

わたしが買い求めているお店は神戸で
丹波から遠く離れている
「あそこ(その店)においてね 
その近くの人に このお茶が浸透してくれたらいいなぁって思ってたら
あんたがひっかかったんよ(*^^*)」
笑いながら
豪快におっしゃる。

そっか・・わたしは
引っかかってここに来たんですね(*^^*)

今まで
「お茶を送って下さい」って言われることあっても
訪ねてきてくれた人がいなかったのに
はじめて〜♪
って
本当に喜んでくださった。

病気をされていたので
すこし気弱になられていたところ
わたしの行動が
ちょっとの励みにでもなったとしたら
それはそれは
わたしもとても嬉しい。

息子さんに
わたしの写真でよければいっぱい見せて見せて(笑)

まったくこういう経緯になるとは思ってもいない。
わたしは
ここでお茶の話をして
お茶をすこし教えていただいて
ただ・・
そんな気持ちだった。
でも
本当に喜んでくださった。

1506281.jpg

そしてまた買い求める。

ここまで来てくれたから20%引いとくよ・・
普段でもすごいお手頃価格なのに・・
これだけ買っても・・
(*^^*)
いいんですか?なお値段にしてくださった。


会いに行ってよかったぁ。


無理しないでくださいね。
ゆっくりゆっくり
お元気になっていってくださいね。

ありがとう。

そんな言葉を交わしながら
わたしは
お店を後にする。


写真は「撮られた」けれど(笑)
名前は名乗っていない。
わたしがだれなのか
きっと女性は知らないだろう・・


女性のかけた網に
ひっかかったわたしは(笑)
そうだ・・
ハガキを書こうと思う。
手紙ではなく
ハガキで・・(*^^*)

これからも
離れていても
すこしでも
パワーを送りたい。
また
お元気になっていただいて
美味しいお茶を作っていただきたい・(*^^*)




会いたい人には会いに行く。

このスタンスでいよう。


素敵な一日をありがとうございました。

ハガキを書きます。
待っていてくださいね。





素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
**********************************************

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg
**********************************************

にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。




21:27 | +思うこと | comments (9) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん みょうがごはん | top | きょうの朝ごはん 牧島流鯵茶漬け

comments

#
いいですねぇ~、素敵な網に引っかかっちゃいましたね。
いい出会いも生まれて・・丹精こめて作ったものを分かってくださる人が居るってとっても嬉しいことですものね。一緒に写真・・気持ち分かりますわぁ~♪
緑茶は健康にも良いですしね!一人暮らしなので消費できずに湿気ちゃうとほうじ茶にします(笑)
私は普段はほうじ茶loveで、よく買うのですが、宇治田原にランチに行ったついでに産地ならではのでっかい袋で買っちゃって・・毎日せっせと飲んでいますが中々なくならない。のに、昨日また京都の友達からここの美味しいからっていただいちゃいました。嬉しい悲鳴上げてます!!
金沢の棒茶も好きです。

みょうがご飯もナイスです^^

取り留めの無いコメントですね~
では箕面までお仕事行ってきますw
ぺぐさん | 2015/06/29 10:24 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
さん | 2015/06/29 10:47 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2015/06/29 10:50 | URL [編集] | page top↑
#
なんだかじ~~~んとしました。
会いたい人には会いに行く♪(⌒‐⌒)。
心に書き留めました。
紫の山さん | 2015/06/29 13:47 | URL [編集] | page top↑
#

>ぺぐさん

はいっ・・素敵な時間を楽しんできましたぁ(*^^*)
そうですねぇ
緑茶からほうじ茶へ。ペグさんの暮らし方もとっても素敵。
お茶はどなたに送っても喜ばれるし
またいただいても嬉しい
色んな飲み方ができるしね(*^^*)
特別有名じゃなくても
道の駅で売ってるようなお番茶でも大好きです💕
もちろん
反対側の(笑)金沢の棒茶も大好きヽ(^ω^)ノ

この何気ないコメントをいただくのって大好き
道の途中で出くわして
少し立ち話するようなw

ありがとうございます〜
今日は何処へかな?
今日もいい日でありますように・・
Tammy*さん | 2015/06/30 11:28 | URL [編集] | page top↑
#

>1637 1638 のhちゃんへ・・・

ありがとう・・
いっしょに思ってくれてありがとう。
書き留めておきたいこと。
だだだぁ・・・って綴って(笑)
行動することで
何かが変わるね。
どんな風に変わるかはわからないけれど
一歩足を前にだしたら
きっとどの方向へも進んでいける。
hちゃんのコメントに
わたしはパワーもらったよ・・ありがとう💕

Tammy*さん | 2015/06/30 11:32 | URL [編集] | page top↑
#

>紫の山さんへ


「「逢いたい人には逢えばいい。
何回逢えるかわからないから・・・」って
言葉を教えてもらったことがあって
今も胸に残しているんです。
わたし自身も歳を重ね
大切な人はもっと歳を重ね
会える時間もきっと限られているなら・・
どんどん行動していようと・・(*^^*)

コメントありがとうございます
とても嬉しかったです。

Tammy*さん | 2015/06/30 11:38 | URL [編集] | page top↑
#
すっごい楽しそう(*´▽`*)
tammyさんも、お茶屋さんの奥さんも♪

きゃあきゃあ♪って、楽しそうな空気が伝わってきます。
おちゃめな奥さんなんでしょうね~
「私もまだまだこれからよ!ほら~見てみて~♪
私に会いに来てくれたの~(#^.^#)。」って、
息子さんにはしゃいでお話されるんだろうな・・・。
こういう気持ちが少女のような人・・・素敵ですね。

pikuさん | 2015/06/30 13:42 | URL [編集] | page top↑
#

>pikuちゃん

お互いに楽しかった(*^^*)
そんなにも喜んでくださる?ってほど喜んでもらったし(笑)
そうそう・・お店を切り盛りしてはるだけあって
明るいパワーのある女性だったけれど
体を壊されてすこし弱気な部分も見えて
そこにわたしの応援がパワーに代わってくれたら
もうこんなに嬉しいことはないのだけど・・(*^^*)
写真撮られるってわかったら
もっとどうにかしていったのにね・・(笑)
しかたない・・
パワーに変わるなら
撮って撮ってよ・・(笑)

これから私たちも年を重ねて
先行く素敵な女性を目指していきたいね(*^^*)

ありがとう・・pikuちゃん♪
Tammy*さん | 2015/06/30 20:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

