スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ココナッツオイル始めました


少し前からブームになりつつあったココナッツオイル
お買い物に行ってもよく目にするようになって
一度いつだったか
口にして独特の匂いに
うーん。になってしまってそこから踏み出せないでいました

でも
先日 ポーセリンのお稽古に行った時に
先生がココナッツオイル生活を始めてらっしゃって
お味見させて頂いたら おっ・・😊!!
その場でわたしもネットで注文♪
1506272.jpg
いろんな効用があるけれど
やっぱり第一に「認知症予防」を。
教えてくださった先生もお母様と一緒に購入。
わたしも今回半分は実家に送りました。
IGにそう書いてみると
同じよう
二世代でココナッツオイルを暮らしに取り入れている人の多いこと
みなさん思いは一緒。
元気にハツラツと
いつまでも暮らしていたい
そうであって欲しい。
その思い。





初めてのもの。
入り口手前で
躊躇しながらぞもぞ・・

そんな時
誰かが簡単にそれを楽しんでたら
手をつないでもらって
ひょいっと
一緒にその入り口を入っていける
不思議な「ご縁」
が必ず巡ってくる。


とりあえず
入り口を入ってみる (*^^*)

そこからやねんね。
そこからは
わたしがどう楽しんでいくか
わたしがわたしらしくどうしていくか・・

今回のココナッツオイルはそういうご縁で
入り口を入って
ココナッツオイル始めました。
なので
先生と同じココナッツオイルで・・
教わった通り
キューブを作って使う。
教わった通り(*^^*)
初心者マーク付き(笑)

1506273.jpg

ココナッツオイルは
24℃以下になると固まるので
簡単にキューブ状にできます。

ダイソーで売っていた製氷皿と取り出しやすそうなストック容器を買ってきて
さっそくに(*^^*)
作りました🎵
楽しい・・・

炒めものをする時は
冷蔵庫を開けて(正確にはフリーザー)
キューブ取り出してフライパンにポイッッと(*^^*)ノ

そのまま
小瓶に入れて使用するものと
二種類にしてあります。

今朝の我が家は液体状態です。
今朝の実家は少し固まっていました(笑)


そしてお昼から
ふと思いついたココナッツオイルチョコ。
1506274.jpg
製氷皿にアーモンドやくるみやちょっと残ってたグラノーラを入れて
ココナッツオイルを注いで凍らして
出来上がってから
これまた使いきれていなかったココアパウダー振りかけたら
(*^^*)
チョコレートやん💕

美味しい(笑)
何粒でもいける(笑)
行っていいのか??? そこが疑問やけどイケます!(笑)

夫もパクついておりました(*^^*)

わたしは甘みのないココアパウダーにしたけれど
お砂糖系含むパウダーだったら
もっと美味しくなる(笑)

いろいろ情報交換しながら
みんなで健康でいられればいいなぁ。と
心から思います。



素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
**********************************************

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

asago2015_Fotor.jpg teinei2015.jpg asago201510_Fotor.jpg
**********************************************

トラコミュ おうちごはん

トラコミュ 手作りおうちごはん

トラコミュ 美味しい暮らし♪♪





17:38 | +everyday life | comments (0) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 牧島流鯵茶漬け | top | きょうの朝ごはん 豚まん

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

