スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

卵屋のおばあちゃん。



わたしのお買い物ルートは
とても恵まれていて
商店街で個人商店もあれば
大きなスーパー 普通のスーパー 高級食材のスーパー
コンビニ・・と
自分で選んで買うことができる。

なので
食材はできるだけ
その専門のお店で買うことにしている。

卵は卵屋さん。

1506221.jpg

店先には値段は200円くらいから350円あたりまで
ちょっとずつ段階があって沢山並んでいる。

最初 どの卵を選んでいいのかわからなくて
「270円のください〜」と言ったら
「今日はこっちの方がいい・・230円ね」って・・
230円のを勧められて・・
えっ・・おばあちゃん儲け40円損してるよ・・って
思いながら素直に従った。

その次もオススメの卵を勧められて・・
(決してお値段高いのを勧めるわけではなくその時のいいのを勧めてくださる)
そんなこんなで
わたしの卵のお買い物は
もう「おまかせ」にすることにした(笑)

毎回「生で食べられるのください〜」
それだけをいう

すると
おばあちゃんは
「はいはいっ・・」って
「300円」の値段のついた卵を手にとって
「250円ね〜♪」

えっ?(笑)

よくわからないけど
毎回 言われるままお金を払う(笑)
毎回いっぱい得をしている気分になる(笑)

値段より
このおばあちゃんとの
この時間がわたしは楽しくて
たったひとりで店番してる
母よりも年上のおばあちゃんの元へ
足繁く 通うことにしている。

新聞紙で包んで輪ゴムをかけてくれて・・
お買い物終了。

このお店が存在する限り
わたしは
ずっと・・
ここに通います。

(*^^*)




**********

先日の「おーい!」という記事

運営サイトさんが 
迅速に対処くださって
転用された写真は削除して下さいました。

沢山の拍手。とコメントに
背中を撫でていただいたような
温かな気持ちになれました。

ありがとうございました。

**********





素敵な朝ごはんや自分の暮らしを楽しんでいる人がいっぱい・・☆彡
**********************************************

いつもツンツンいただいてます thanks♡
ぜひお散歩に・・ポチッと
thanks♡

teinei2015.jpg
**********************************************



19:18 | +everyday life | comments (4) | edit | page top↑
きょうの朝ごはん 梅ジャムのバゲットとお弁当 | top | きょうの朝ごはん 入梅鰯

comments

#
お~!迅速に対応して削除してもらえたのですね。良かった~^^
しかし、どういう気持ちで人の写真やレシピ盗用するのでしょうねぇ。
見ている人も絶対になんか変?って分かると思います。

下手でも自分でしたってことが大切なのに。

ちょっとスッキリしました~~♪
ぺぐさん | 2015/06/23 10:36 | URL [編集] | page top↑
#
と~ってもお久しぶりです。
ちょっと勇気だしてコメントを書いています。

いいですね~
卵やさんとのやりとり・・・(*´▽`*)
きっと、私もこんなお店があったらリピートして行くと思います。

顔見て・・言葉でのやりとりが気持ちよくて、
温かみがあって・・・
やっぱり好きです。
そういう感じ(*´▽`*)
pikuさん | 2015/06/23 14:42 | URL [編集] | page top↑
#

>ぺぐさま

ありがとう(*^^*)
迅速に対応していただけて
ちょっとホッ。

ほんとうに
自分で作る。
自分で今日を作る。
自分の足で今日を歩く・・・

そこが大事だよね(*^^*)

今日もいい日でありますように💕
ありがとう・・
Tammy*さん | 2015/06/25 11:12 | URL [編集] | page top↑
#

>pikuちゃん

piku?
pikuちゃん???
(*^^*)!!!!きゃぁ・・だったよ(笑)
元気にしてる???
何年ぶりでしょ・・
こちらこそご無沙汰続きです。
勇気出さなくても(笑)
どんなに間隔空いても気軽にお声をかけてくだされ〜(*^^*)

卵屋のおばあちゃん
まるで自分のおばあちゃんのように愛おしくて😅
通ってるの。
時々おじいちゃんもいらっしゃって
この間は卵の違いをレクチャーしてくれはった(笑)
だから
個人商店はいいよねぇ・・
どんどん減っていってるけれど
応援していたい。

pikuちゃん ブログもインスタもしていない??
また
していたら
教えてね(*^^*)💕
いつまでも繋がってるよ〜♡

Tammy*さん | 2015/06/25 11:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

